Nicotto Town



イタリア旅行記 8日目 Part3

ジェラートを食べて満足したところで・・・

最期のランチを♪
「トラットリア・デローモ」
2日目の晩御飯で行った、日本語メニューもあるお店ですね。
美味しかったので、最後にまた来てみました^^

頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gcNUn4ITebe0j4KoHg
1品目は、ローマの名物のカチョ・エ・ペペ
名前はアレですが・・・
イタリア語でカチョはチーズ、ペペは胡椒で、
チーズと胡椒のみの味付けのシンプルなパスタになります。
シンプルがゆえに、チーズのうまみが存分に味わえる一品ですね^^

https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gcNTbkfzo0LRH6cAjQ
1品目は、子羊の炭火焼き
これが柔らかくてジューシーで、ちょうどいい味付けで美味しかった♪
イタリアで食べたお肉では一番おいしかったかも(*ノノ)

そして、締めはもちろん、
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gcNVANS-S5Dn4Y6wEw
ティラミスです^^


そのあとは、まだ時間は少しありましたけど、
早めに空港に行こうと、列車乗り場へ。

切符の自販機に行くも・・・
何が書いてあるかよくわからない(;´▽`A``
まごまごしていたら、イタリアの女性の方が親切に説明してくれました^^
そして、最期に、
イタリア人:Tip Please!
あああ・゜・(ノД`)・゜・
そうでしたね・・・
切符売り場で話しかけてくる人はチップ目当てでしたね・・・
最初、
20EUR!
とか言い出して・・・
NoNo言ってたら、
10EUR!
NoNo言ってたら、
5EUR!
結局、5EUR取られちゃいましたorz
油断大敵です・・・
駅の切符売り場はそれ目当ての人がいっぱいいるのでご注意ください><

~ つ づ く ~

アバター
2019/08/30 21:11
>ゆりかさん
名前だけ聞くと、あんまりおいしそうじゃないですよねw
でも、チーズと胡椒の相性は抜群!
美味しかったですよ^^
麺は太目でもちっとしていました♪
1EUR120~130円なので、500~600円?
まあ、旅に支障が出るほどではありませんが・・・
ショックはショックでした><。。
アバター
2019/08/30 07:48
おはようございます、マコトさん。

カチョ・エ・ペペ。
名前だけ聞くと、どんな料理なのか想像もできませんね。
チーズと胡麻はよく合いそう!さぞ素敵な味のハーモニーだったでしょう♪
写真を見ると、パスタ麺が太いような?食べ応えありそうですね(*^-^)
あ、ここでもまたティラミスを食べていらっしゃる!

日本では善意で親切な方が教えてくれますものね。
チップを要求されるとは…イタリア怖い;;
5EURって、日本円でどのくらいなのでしょうか?
高額だったら慰めにもなりませんが、暴力事件に遭わなかっただけ幸いと思って、元気出してください>_<
アバター
2019/08/28 20:49
>ペンペンさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
名物がほかにもあったので食べてみたくて^^
ティラミスはどこで食べてもおいしかったです♪
ローマはそういう人が多いので要注意です><

>kiriさん
いますよね・・・
話には聞いていたのに、最後の最後に油断しました><
最初20EURとか言ってましたからね・・・
絡まれても嫌だったので払っちゃいましたorz
実際に親切な人もいるのでしょうけど、観光地は要注意ですね・゜・(ノД`)・゜・
アバター
2019/08/28 09:31
おはようございます^^
切符売り場はたしかにその通りですね^^;;
自動改札のところは密着して通り抜ける人もいます。

私の中のイタリアは。フィレンツェのスーパーマーケットで夫婦でまごまごしているときにイタリア人女性が買い方を教えてくれたり(チップなしで)、学生の時にトリノのデッレ・アルピでサッカーを観ていたときに近くにいたイタリア人男性が話しかけてきて「ミラノのホテルで高い金を払うんだったら、うちへ来い」って言ってくれたりする親切なイメージですが、現実はそうではないですね^^

チップで5ユーロなんて><
1ユーロくらいが相場じゃないかなあって思います。
アバター
2019/08/27 23:53
日本語メニューのお店、もう一度行ったんですね!
やっぱり美味しそう…。
そしてなによりティラミスがめちゃくちゃ美味しそうです(*´▽`*)
またどこかで買ってきて食べたくなりました(´・ω・`)

親切もタダではないんですね…。
日本ではなかなかない光景なので、油断してると危険ですね(;´・ω・)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.