Nicotto Town



DQWの旅~香川編~ Part3

丸亀城を堪能した後は、再び、丸亀駅へ。

向かったのは、
「名物かまど 丸亀駅前店」
https://tabelog.com/kagawa/A3702/A370202/37004665/
頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0geRC99kqqsZa1ivVBw
かぼちゃのタルトです♪
まさに秋の味覚!
って感じのデザートでした^^
ちなみに、
「名物かまど」
https://kamado.co.jp/
は、香川県では有名な和菓子屋さんで、
そこのカフェになります^^


そのあとは、JRに乗って再び、高松駅へ。
向かったのは、
「高松城」
http://www.takamatsujyo.com/
愛媛の今治城、大分の中津城と並ぶ日本三大水城の一つです。
丸亀城と同様に生駒氏のお城となります。
お城の様子はこんな感じ。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0geMqru62eO75p37Paw?e=iIXYjn
見どころは、なんといっても、
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0geQtyqOjxQjvc3W-WQ
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0geQ65NqbYi79or1h-A
現存する櫓群になります。
天守閣こそ残っていないものの、やぐらや堀などがきれいに残っている
いいお城です^^


そんな感じで観光は終了。
最後に、
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0geRB5Ts8nzeXQUPYGA
香川といえば、うどん
ってことで、うどんを食べて帰ってきました(/-\)

香川県は、神戸からだと気楽に日帰りで行けるので、
ちょっとした小旅行にちょうどいいところです^^

~ お わ り ~

アバター
2019/10/26 19:37
>ゆりかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
香川県の誇るお城の一つです^^
時代時代の石垣がありますね~
いろんな石垣が見られるのも楽しいですよね^^
櫓もきれいに残っていて、街のシンボルになってそうですね!
関西には日帰り圏内に名城が多いのでいいところです♪
ぜひ、ゆりかさんも、お城巡りを♪
アバター
2019/10/26 17:35
こんばんは、マコトさん。

旅行、お疲れ様でした^^
今回は高松城ですね。丸亀城に引き続き、立派な石垣だなぁ。
野面積みと、切込み接ぎ…かな?の石垣があるように見えますね。
色んな石垣が堪能できて楽しそう~♪♪

現存の櫓も綺麗に残っていますね!
日帰り距離なのが羨ましいです。
羨ましいので、天気が良ければ、私も日帰り距離の城跡に足を運んでみようかな。

素敵な写真をありがとうございました(*^^*)
アバター
2019/10/24 22:40
>ペンペンさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
秋はスイーツの秋、デザートの秋ですからね(´▽`)
気温は・・・
いまだに、夏日とかありますしね(;´▽`A``
櫓がこれだけ残っているのは貴重です!
お城好きにはたまりません(*ノノ)
うどんも、ぜひ食べに♪

>kiriさん
愛媛からなら近いですもんね!
関西からも近いものですが^^
東北からは・・・遠いですね(;´▽`A``
高松城は、駅から歩いてすぐですね~
駅近で便利なお城ですb
アバター
2019/10/24 09:34
おはようございます^^
愛媛に住んでいたときは香川県は日帰り圏内だったけれど、今は無理ですね。
せめて直通の飛行機があれば^^;;
高松城は駅前にあって見やすいですよね。玉藻城って看板に書いてあった記憶が。
高松市内で、あんこ餅のお雑煮を出すお店があったはずで、いつか行こうと思っています。
アバター
2019/10/23 23:48
秋の味覚いいですね( ´ ▽ ` )
ただそういえば秋だなぁ、と思ってしまうほど天気や気温が安定しませんが…。
というかこの櫓群、建て直しでなく現存しているんですか?!
こんなに綺麗に残っているってすごいですね(; ・`д・´)
香川のうどんは、ぜひ一度は食べてみたいものです(/・ω・)/
アバター
2019/10/23 21:50
>紗雪さん
高速バスで3時間ぐらいです!
なので日帰り圏内(*ノノ)
秋はスイーツが美味しい季節です♪
紅茶と一緒にいただきたいものですね^^
アバター
2019/10/23 21:40
香川って神戸から日帰り圏内だと今回初めて知りました…^^;
かぼちゃと栗のタルト食べたいです
そろそろウバなんていいですねぇ♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.