Nicotto Town



山梨のお城巡り 2日目 Part2

昇仙峡からバスに乗って再び甲府駅へ。

ちょうどお昼の時間です♪
「手打そば 奥藤本店 甲府駅前店」
https://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190101/19005771/
頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gewqJVho19QG_cnRFg
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gewo9AqHMo2KhUgOCw
信玄御膳です♪
1品目が信玄鶏の天ぷらです。
・・・信玄鶏って初めて聞いた^^;
富士山のふもとの水を飲んで育った鶏なんだそうです。
あとは、
鳥もつ煮信玄たまごプリン手打ちそばです。
このお店、名前の通りそばがメインですからね!
手打ちそばは、香りもよくておいしいですよね♪


お昼ご飯を食べた後は、またバスに乗って次の目的地へ。
「山梨県立美術館」
https://www.art-museum.pref.yamanashi.jp/
ここに寄ったのは理由があって、あの有名な画家のミレー館があるのです!
・・・といっても、詳しいわけではないのですが(;´▽`A``
そんなわたしでも知っているのが、「落ち穂拾い」です。
美術の教科書とかにも乗ってますよね~
というわけで本物を見に来ました^^
ちょうど、海外に貸し出し中でした・゜・(ノД`)・゜・
ちゃんと調べておけばよかった・・・
まあでも、ミレーのほかの作品は見れたので満足ですけどね!
あと、
「萩尾望都 SF原画展」
http://hagiomoto-sf.com/
なるものをやってました!
少女漫画を描いている人なので作品は知りませんでしたが、
引き込まれるようなキャラを描く方ですね^^
原画の前で、おばちゃんたちが、熱く語っていたのが印象的な展示でしたw

~ つ づ く ~

アバター
2019/11/22 23:22
>ペンペンさん
たまごプリンは、こだわりの卵で美味しかったですよ♪
落ち葉拾い見たかったんですけどね・・・
次回の楽しみに取っておきます!
種まく人、なんかも有名みたいですね~
農村で働く人を書くのが有名な画家さんです^^
アバター
2019/11/22 08:57
たまごプリン食べたくなりました(´・ω・`)
他も美味しそうです!
落ち穂拾いは…残念でしたね(´・ω・`)
他の作品って、いったいどんなのがあるんでしょう?
あとで調べてみようと思います( ´ ▽ ` )
アバター
2019/11/21 22:23
>ゆりかさん
山梨はどこもかしこも信玄の名前ですねw
それだけの有名人ですもんね^^
信玄と名がつくと、きっとすごく美味しいからつけてるんだと思いますよね!
実際に美味しかったんですけどね(*ノノ)
アバター
2019/11/21 17:26
こんばんは、マコトさん。

信玄たまごプリン o(≧▽≦)o
すごく気になるネーミング♪
というか山梨は、信玄御膳に信玄鶏の天ぷらに、何でも信玄を付けちゃうのでしょうか?

今でも慕われていますね~^^
見た目、普通のぷりんっぽいですが、信玄の名がつくと美味しそうに見えますね!
アバター
2019/11/19 22:23
>紗雪さん
うんうん、見たい絵だったので楽しみにしてたんですけどね><
カラヴァッジョ展、大阪でもあるので楽しみにしています!
でも、来なかった絵は、残念でしたね・・・
現地まで見に行くしか!
アバター
2019/11/18 23:13
お目当の絵が無いのは残念でしたね >_<
私は今年のカラヴァッジョ展、
まさかの貸し渋り騒動のお陰で
やっぱり一番見たかった絵が見られませんでした…
。・゜・(ノД`)・゜・。
アバター
2019/11/18 22:29
>kiriさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
それはやってたんですが、見たかったものが貸し出し中で・・・
残念な感じでした><
萩尾望都は有名な漫画家さんですよね~
ただ、男性は、なかなか見る機会が少なくて^^;
アバター
2019/11/17 22:35
こんばんは^^
山梨県立美術館のミレー館は代わりにゴッホとミレーみたいな特別展なのですよね。
オフィシャルではデッサンだけ?って感じですが。
ミレーの「種をまく人」「落ち穂拾い、夏」が貸し出し中だと残念な感じになりそう。
萩尾望都は「ポーの一族」は大学の友人に借りて読んだ記憶があります。少女まんがは貸してくれる人がいないとなかなかきっかけがないですからね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.