Nicotto Town



山梨のお城巡り 2日目 Part3

美術館を堪能した後は、再び甲府駅へ。

2日目のデザートの時間ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

「甲州夢小路」
http://koshuyumekouji.com/
明治、大正、昭和初期の甲府城下町を再現した路地となっていて、
石畳の周りに風情のあるお店が並んでいます。
台湾ティースタンドのお店ができていて、
すごい行列でした^^;

でも今回行ったのは・・・
山梨といえば桔梗信玄餅
ってことで
「黒蜜庵 きなこ亭」
https://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190101/19007589/
桔梗信玄餅のカフェに♪
せっかく山梨まで来ていますしね^^
頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gew-Ax9gPCpMOEb-WA
桔梗信玄あんみつです。
なんと、あんみつに、信玄餅が入っています!
って、そのままですねw
でも和に和が重なって、優しい甘さのあんみつです^^


そのあとは、ホテルで一息ついてから、晩御飯を食べに。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gewmFMZuQC0bbA8skA
甲州牛のステーキです♪
ほうとうとか、そばとかさっぱりしたものが多かったので、
がっつりお肉を食べたいと思って(*ノノ)
お値段はお手頃な感じでしたが、想像してたよりおいしかった!
肉が甘くて柔らかくて、ちょうどいい感じでした^^


そんな感じで、2日目も終了。
2日目は唯一お城のない日でした(/-\)

~ つ づ く ~

アバター
2019/11/23 22:57
>紗雪さん
そんな信玄餅パフェもありましたよ!w
以前食べたことありますが、想像通りのおいしさです(´▽`)
甲州牛はそれほど高くありませんでしたが、値段以上に美味しかったです♪
わたしの旅行記は食べ歩記でもあるので、仕方ないのです(*ノノ)
アバター
2019/11/23 21:27
信玄餅のカフェであんみつ!
美味しそうですねー +.(´∀`※)°.+
信玄餅(またはわらび餅)と抹茶アイスでパフェ風にして食べるのが好きなのですが、あんみつは思いつきませんでした。

そして甲州牛のステーキ…
マコトさん どこまで飯テロですかーwww
アバター
2019/11/22 23:21
>ゆりかさん
パフェもあって、以前食べましたが美味しかったですよ^^
信玄も洋風になって(*ノノ)
関東からなら山梨もまだ近いかしら・・・
関西からは遠くて^^;
美味しいもの食べて、いっぱいお城見られていいところです♪

>ペンペンさん
ぜひぜひ、現地へ飛んでいってください(*ノノ)
色んなのがあって、美味し楽しいですよ♪
今日のデザートは、プリンの食後に、あんみつで!
確かに旅先だと何でもおいしく感じますよね♪
旅補正がかかってそうw
アバター
2019/11/22 08:59
し、信玄餅のカフェ?!
この情報だけですごく気になる場所です(゚Д゚;)
あんみつも美味しそう…今日のデザートはプリンとあんみつどちらにしようか迷いますね(*´▽`*)
旅行先の食べ物ってなんであんなに美味しそうに見えるんでしょう(〃ノωノ)
アバター
2019/11/22 05:56
おはようございます、マコトさん。

信玄餅にカフェなんてあったのですかΣ(゚□゚)
お土産で貰うだけだから、全然知らなかった~!
あんみつまであって、とても美味しそうですね♪

私もお土産ではなく、ぜひ現地に足を運んで食べたいものです。
甲州牛もいいなぁ。
山梨には、ほうとうにスイーツにお城に…魅力がいっぱいですね^^
アバター
2019/11/21 22:22
>kiriさん
おお、そうなんですね!
美味しいですよね(´▽`)
子供のころはどこの名産かなんて知りませんもんね・・・
今だとネットでサクッと調べちゃいそうですが^^;
アバター
2019/11/21 09:01
おはようございます^^
桔梗信玄餅は子どもの頃によく食べていました。
祖母の家へ行くとかならずあるのに、地元のお店では全然売っていなかったのは、山梨周辺の知り合いが毎年送ってくれていたんだなって、大きくなってから理解しました。子供にはわからないですよね^^;;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.