Nicotto Town



山梨のお城巡り 3日目 Part2

躑躅ヶ崎館を一通り堪能した後は、躑躅ヶ崎館の前に新しくできた
「信玄ミュージアム」
https://www.city.kofu.yamanashi.jp/rekishi_bunkazai/kofu-takedashirekishikan.html
へ。
ここ、4月にできたばかりのミュージアムになります!
AmazonPrimeの特典のPrimeReadingで読み放題としてあった、
山梨のガイドブックで初めて知りました。
最新のガイドブックもやっぱり必要ですね><

無料の常設展示室ではパネルでの武田家の紹介、
有料の特別展示室では発掘調査で見つかった出土品などが展示されています。

武田信玄ゆかりの地での新しい観光スポットの誕生ですね^^

また入り口で、
「Experience SHINGEN~為せば成る~」
https://www.city.kofu.yamanashi.jp/shingen_vr/index.html
武田信玄のVRが体験できるようになっていました。
スマホのVRなので画質は良くないのですが・・・
弓道をやっている少女戦国時代にタイムスリップして、
武田信玄にアドバイスをもらって帰ってくるというお話です。

最近、こういうVR流行ってますからね!
わたしも好きで、旅行中に見かけたらとりあえず体験してます(*ノノ)


そのあとは、バスに乗って、また甲府駅へ。
「生そば きり」
https://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190101/19001570/
1日目と同じお店でランチを。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gewkm62Qradji8WHGw
頂いたのは、もちろん、そば!
と、鳥モツ煮ですw
なんだかんだで、鳥モツ煮は毎日食べてた気がします^^;

美味しいからいいのですけどね!w

~ つ づ く ~

アバター
2019/11/29 22:02
>ゆりかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
今年出来立てほやほやです(´▽`)
VRの信玄はなかなか渋かったです^^
YouTubeでも見れるみたいなので機会があれば♪
鳥モツは美味しかったので何度も食べちゃいました(*ノノ)

>kiriさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
今年できました!
ガイドブックを見ててよかったです^^
そこまでやろうとすると、VRもお金かかりますしね・・・
CGで作りこめればいいのですが^^;
リアルすぎると難しいかもしれませんね~
鳥モツ煮はダメなんですか!
でもおいしいのでつい><
アバター
2019/11/29 08:51
おはようございます^^
信玄ミュージアムができたのですね^^
三方ヶ原で家康を蹂躙する武田の騎馬隊の突撃を家康目線で体験できるとか、信玄目線で体験できるとかできたらいいなあー
会津武家屋敷ではリアルの弓道体験ができて、あんまり人気はないです^^;;
山梨の鳥モツ煮は鳥の肝なので小さい頃にたくさん食べるときついからダメって言われてました。
アバター
2019/11/29 07:34
おはようございます、マコトさん。

信玄ミュージアム?!そんなものが出来たのですね~(◎o◎)!
へぇ、行ってみたいです♪♪
VRまで!どんな信玄だったのでしょう。気になる^^
お蕎麦も美味しそうですが………鳥モツ食べすぎです~!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.