Nicotto Town



初めてのあべのハルカスへ♪

今日は、初めて、あべのハルカスまで行ってきました。
あべのハルカスは日本一高い高層ビルで、
展望台からの眺めもいいみたいですね(´▽`)

でも、目的は・・・
「カラヴァッジョ展」
http://m-caravaggio.jp/
カラヴァッジョさんは、バロック期のイタリア人画家さんです。
光と陰の明暗を明確に分ける表現で、バロック絵画に大きな影響を与えました。
彼の死後も、彼の絵画に大きく影響を受けた画家さんも多く、
カラヴァジェスキと呼ばれていたそうです。

って、知ったのは、イタリアに行ったときなんですけどねw
イタリアに行ってから、宗教画が好きになって・・・

今回、大阪でも展示会があるということてみてきました^^
残念ながら撮影は禁止なので写真はないですが・・・
イタリアでは撮影OKがほとんどだったのに、
なんで日本ではダメなんでしょうね(;´▽`A``

そんなわけで、イタリア旅行の写真から抜粋を(/-\)
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gdJx_VJUNPxQQ0SGHw
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gdJwQ9hH5huyW7naow
1枚目の印象が大きすぎて、どの写真がカラヴァッジョさんの作品か、
分からなくなってるかもw

アバター
2020/01/01 19:19
>ゆりかさん
おかえりなさい^^
カラヴァッジョさんの絵、印象深くて、イタリアでファンに(*ノノ)
イタリアではいっぱい写真を撮ったのですが、本当に撮影していいのか、
不安になりました^^;
日本でも撮影できるようになるといいのですけどね!
アバター
2020/01/01 09:57
こんにちは、マコトさん。

カラヴァッジョ展、素敵ですね^^
芸術に疎くて名前を聞いても全然わからなかったのですが、写真を見て「ああ!」と思い出しました。
すごく印象深い絵でしたからね~(*^-^)

日本では撮影禁止で残念でしたが、イタリアから写真を持ってきちゃう所がさすがマコトさん♪
日本では見れない写真を見せて頂き、ありがとうございました!
アバター
2019/12/30 20:22
>ペンペンさん
今年の干支は伊ですからね(´▽`)
カラヴァッジョさんは、わたしもイタリア旅行の下調べで知りました!
実際に見てファンになりました♪
日本で撮影禁止は・・・
マナーの問題なのかしら?(;´▽`A``

>のんたんさん
わたしの心はいつでもイタリアです(/-\)
ヒエロニムスは四大ラテン教父だそうです。
色んな人がモデルにしているみたいですね~
ハルカスは調べているといろいろやってますね!
またいってみたいです^^
メデューサは盾に反射してみるしか(/-\)
アバター
2019/12/29 09:31
最初の写真に、メデューサ!
石になる^0^
アバター
2019/12/29 09:27
イタリアに魅入られた、まこっちゃん。

執筆する聖ヒエロニムスにドッキリ!
頭蓋骨と彼の頭の天使の輪。

ハルカスは色々なイベントをやってますから、大人も楽しめる商業施設。
大きな窓ガラスにインベーダーゲームをやってて兄が楽しんでた^^;


アバター
2019/12/29 01:18
国内の話だぁ、と思ったらイタリアの話に落ち着いてましたw
カラヴァッジョさん、初めて聞きました!
日本で撮影が禁止なのは日本の方がいろいろ厳しいから…とかですかね?
自分でも何言ってるのかわかりませんが(;´∀`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.