Nicotto Town



関東遠征 2日目 Part3

笠間城を堪能したところで、茨城日帰りも終了。


本当は、土浦城、笠間城、と、
栃木県の唐沢山城を回るツアーを申し込んでたんですけどね・・・
参加者が少ないということで中止になったので・゜・(ノД`)・゜・
まあ、お城は一人で回るほうが、見たいところを、
見たいだけ見られるのでいいんですけどね!


茨城を後にし、再び上野駅へ。
今回、3泊4日でしたが、泊りはずっと上野でした(/-\)

上野に戻ってきたところで、
「みはし上野本店」
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13003581/
頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0ge9jACpvUWxhqim8jg
いちごクリームあんみつです♪
上野に宿をとった一番の目的は、みはしのあんみつですからね(*ノノ)
見ての通り、旬のイチゴがドーンと乗ってます!
また、四角くまとまっているあんも美味しい♪
何度食べても飽きない味です^^

ちなみに、みはしって、昭和23年創業だそうです!
歴史ある美味しさですね♪


そのあとはホテルに戻って一息ついてから晩御飯を。
「六舎利 上野店」
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13241939/
頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0ge9kmDEHXIbSRxTu1w
つけ麺です!
濃厚なスープと、もちもちした麺がマッチしていた美味しいですね♪

そんな感じで2日目も終了。
茨城のお城と、美味しいものを堪能した一日でした(/-\)

~ つ づ く ~

アバター
2020/01/27 22:22
>kiriさん
もともとは、ツアーがあったのに合わせて旅行を計画したんですよ!
でも中止になっちゃって・・・
電車で行けるお城がメインだったので何とかなりましたけどね^^;
kiriさんは知識に基づいた反論ができるので何とかなりそうですね!
乳製品、炭水化物がNG・・・
なかなか大変ですね><

>ゆりかさん
山城もブームだったりするんですけどね・・・
ツアーが開催されるほどとなると、なかなか厳しいのかもしれません^^;
一人だといけないお城だとつらいですが、今回はJRで行けるお城だったのでよかったです(/-\)
クリームももちろん美味しかったです♪
あんみつにクリームは必要ですよね(*ノノ)
アバター
2020/01/27 07:59
おはようございます、マコトさん。

えぇΣ(´□`;)
ツアーが中止になってしまったのですか?
しかも理由が参加者不足…城ブームと言われる昨今ですが、やっぱり国宝とか有名な所に集中しますよね。
私も史跡は一人で巡るほうが、好きなだけ見れて良いと思います^^

いちごクリームあんみつ美味しそうv
私はクリームがどーんと乗っている所に魅力を感じます♪
アバター
2020/01/26 22:29
こんばんは^^
城を巡るツアーなんですね。
人数が足りないから回れないって言われたら「ひとりで回ってくる」って言いそうです。
某神社で「ここからは禁足地だから入れません」って言われたところを「禁足の辞書的意味を考えても入れないっていうことはないでしょう」と言い負かして、「根拠がないなら入れて欲しい」と入れてもらったことがあります。
クリームあんみつとつけ麺だと私はご飯はずっとお茶だけですね。。。乳製品はNGで今は糖質制限で炭水化物も取ってない^^;;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.