Nicotto Town



ドイツ旅行プラン

今年の夏は、ドイツへ!


本当はGWに行こうかとも思ったのですが、
今年のGWのお休みは微妙な期間で。。。
ちょっと難しそうで^^;

というわけで、がっつり夏休みが取れる夏休みです!

今回のドイツ旅行は、6泊9日。
行きも帰りも、機内泊です(;´▽`A``

夏休みだと高いかな?
と思ったんですが、飛行機往復で17万ぐらいでした。
今回はシンガポール空港を利用です。
ネットでも評判は悪くなかったので^^

向こうでの予定は・・・
ミュンヘン:2日
ローテンブルク:2日
ノイシュバンシュタイン城ツアー:1日(日帰り)
ザルツブルク:1日(日帰り)
で、5泊はミュンヘン、1泊はローテンブルクです。

毎日移動でお城をめぐることも考えたのですが・・・
移動が多すぎるとしんどいので、移動はほどほどに(/-\)

飛行機も、宿も抑えたので、あとは行くだけ!
まだ半年ほどありますけどねw

まあ、ガイドブックや、サイトを見ながら、
何を食べるかなどをゆっくり考えたいと思います♪

アバター
2020/03/01 20:26
>Ascheさん
ドイツあこがれの地なのです♪
お城好きとしては、ドイツのお城は一度は見に行かないとです!
美術館も海外旅行ではまったので、色々と回ってみたいところです^^
アバター
2020/02/29 22:35
ドイツ良いですよね!
海外は一回だけですので…死ぬまでに色々な所を巡れればな!と
思っております。

散策と美術館巡りをしてみたくて
まだ色々と制限があるので
旅行記のブログUP楽しみにしております。
アバター
2020/02/14 21:04
>ともともさん
ミュンヘンに行ったことあるんですね!
ニンフェンブルク城は行こうと思ってます^^
ビールは・・・飲めなくてorz
ビアガーデンで水飲んでいると思います^^;
お城もいろいろ行きたいのですが、移動が多いと一人だと大変で・・・
ほどほどにです^^;
シンガポール空港は評判いいですよね!
観光ツアーも考えてます♪
サイト見て勉強してきます(*ノノ)
アバター
2020/02/14 08:57
夏のドイツいいですねー。

自分はスペインへ旅行した際、乗り継ぎでミュンヘン観光をした程度なので
ほとんど知らないのですが、市内観光やニンフェンブルク城、お酒が好きで
したら世界でも一番大きいビアホールと言われるホフブロイハウスがお勧めです。
もっとも自分はほとんどお酒が飲めないので、ホブブロイハウスでは飲んだ
まねをして写真を撮っただけでしたがw

お城が好きなマコトさんでしたらドイツはお城天国ですからw
ノイシュバンシュタイン城の他にもたくさんお城がありますから是非楽しんで
下さいね。

あとSQ(シンガポール航空)はイギリスにある航空会社の格付け会社
「スカイトラックス」で毎年カタール航空と1位を争うトップエアラインです。
(ちなみに自分がひいきしているANAは万年3位ですw)

シンガポールのチャンギ空港は空港だけでもいろいろな設備があって楽しめ
ますし(空港内にミニマーライオンもあるw)市内乗り継ぎ観光ツアー
(なんと無料!)もありますから是非シンガポールも楽しんで下さい。

乗り継ぎ観光については 紹介サイトを見つけましたのでURLを書いておきます。

https://tabihack.jp/changi-freetour/


アバター
2020/02/13 23:09
>kiriさん
国によってジェスチャー違いますもんね~
ガイドブックにもいろいろのってました^^
気を付けますね!

>のんたんさん
おお、ドイツ語の歌!
かっこいい(*ノノ)
挨拶とかは、最低限覚えておいたほうがいいですよね!
イタリアでも挨拶だけは、イタリア語でした(/-\)
アバター
2020/02/13 11:13
”99 Luftballos”はNENAの歌。
日本のカラオケで歌えますw

ドイツではあいさつが大切!
店に入ったら店員やウエーターに「こんにちは  グーテン・ターク Guten Tag」、サービスを受けたら「ありがとう  ダンケ Danke」、出るときは「さようなら  チュス Tschüß」と言おう。これだけで応対してくれる人の態度も変わってくるよ^^ 
アバター
2020/02/13 08:43
おはようございます^^
ドイツは右手を挙げる挙手は「ナチス式敬礼」を連想させるから絶対にやってはいけないタブーです。
昨夜のテレビでちらっとやっていて思い出しました。
店員を呼んだりタクシーを止めるときは人差し指だけ立てて挙手だそうですよ。
アバター
2020/02/12 19:34
>kiriさん
そういえば、今年オリンピックでしたね・・・
何も考えず海外旅行の予定を(;´▽`A``
静かで落ち着いたドイツを楽しめたらいいですね(*ノノ)

>のんたんさん
まだ半年先ですけど今から楽しみです♪
宿を手配した、って意味ですw
まあ、値段も控えめですけどね・・・
ドイツ語の歌でも歌いながら待ってます(*ノノ)
アバター
2020/02/12 16:31
旅行楽しみですね^^

入浴中、冷水にならない様に祈ってますw
(宿を抑えた←ちと心配した)

後輩とカラオケした「飛んでイスタンブール」じゃないけど、良い旅を!
アバター
2020/02/11 21:35
こんばんは^^
ちょうど東京オリンピックの頃で静かに観られそうですね。
ドイツのソーセージは日本で食べるものとは全然違うからぜひ。
夏だとサッカーもバカンスからプレシーズンくらいなのでホントに静かかもですね。
アバター
2020/02/11 21:26
>アリスさん
おお、ドイツに行ったことあるんですね!
わたしもあこがれのドイツなので、今から楽しみです^^
コロナは・・・
温かくなるころには落ち着いているはず><

>ゆりかさん
どこに行こうか、何を食べようか、今からワクワクしながら楽しんでます(*ノノ)
機内泊は、行きはなかなか寝付けなかったです・・・
帰りは疲れてぐっすり寝てましたけどね^^;
暇つぶしの手段は必須だと思います!
お盆休みの飛行機はもっと高いと思っていたので、
まだ安いほうかなと!
今から頑張って貯金です><
アバター
2020/02/11 21:03
こんばんは、マコトさん。

ドイツ旅行楽しみですね~♪
スケジュールを考える今この時から、旅行の楽しさが始まってますよね^^

え?6泊9日って何?!と思ったら、機内泊ということですか。
飛行機での寝心地ってどうなのでしょう?
私は飛行機は、北海道と四国に行っただけなので、せいぜい2時間くらい。
ドイツへは、飛行機とはいえ長い道のりですね。体調崩さぬよう、よく眠れますように。

往復17万…道のりもですが、お値段も桁が違いますね;;私の感覚だと高い~>_<
ノイシュバンシュタイン城ツアーが一番気になりますv
そのお値段が安いと思えるほど、素敵な旅行になりますように(*^^*)
アバター
2020/02/11 20:34
ドイツには行ったことあります。
ドイツスイスフランスの参加国巡りをしました。
コロナウイルスが落ち着いているといいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.