Nicotto Town



久しぶりの旅行♪ 1日目 Part4

異人館巡りの締めくくりは、

「プラトン装飾美術館(イタリア館)」
https://www.kobeijinkan.com/ijinkan_list/platon
大正の初期に建てられ歴史的伝統建造物となります。

中はこんな感じ。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gfpW92b3LchqGYQfMg?e=cwtYQe
スペースは狭いのですが、
飾られているアンティークの家具、彫刻、絵画などが見事!
その華やかさに魅入られてしまいました(´▽`)

美術館があることは事前に調べていてわかっていたのですが、
想像以上にきらびやかで見事な美術館でした^^


そんな感じで、異人館巡りは終了。

おなかも空いたところで、カフェタイム♪
「カファレル 神戸北野本店」
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28002143/
カファレルはイタリア・トリノのチョコレート専門店となります。
イタリアのカファレルと輸入総代理店契約を結んだ
山本商店が直営するカフェがこちらになりなります。
イタリア美術を堪能した後の、イタリアデザートです♪

頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gf0PHG0b039onzodlQ
ケーキ自体はイチゴのショートケーキなのですが、
こうやって盛り付けられると別物ですね(´▽`)
ついているジェラートも美味しかったです^^

~ つ づ く ~

アバター
2020/08/18 21:19
>アリスさん
意外と甘いもの好きなので(´▽`)
神戸に来る機会があれば、ぜひ行ってみてください^^
アバター
2020/08/18 07:10
美味しそうなケーキを食べられたのですね。
食べてみたくなりました。
アバター
2020/08/17 22:48
>kiriさん
おお、イタリアで行ったのですね!
いいないいな(´▽`)
ビチェリンは、名古屋にあるのですね~
コロナが落ち着いたら名古屋も行きたいので寄ってみます(*ノノ)
アバター
2020/08/17 16:06
こんにちは^^
カファレルは有名なトリノのチョコレート専門店ですね。
学生の頃に、イタリアのマンマにカファレルとビチェリンに連れていってもらいました。
私はキノコの大きなポットが欲しかったですが、乳製品NGなのでもう無理です。。。
ビチェリンも日本上陸したので、ぜひ旅行先で^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.