Nicotto Town



久しぶりの旅行♪ 2日目 Part2

高山植物園で自然を堪能した後は、徒歩で次の目的地へ。

「六甲オルゴールミュージアム」
https://www.rokkosan.com/museum/
オルゴールの音って聞いていると癒されますよね(´▽`)
まだ、買ったことはないですけど(;´▽`A``

そんなオルゴールミュージアムはこんな感じ。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gfp3AXHabASluAUZtA?e=SD0Vhn
普通のオルゴールもあるのですが、
歴史のあるオルゴールがずらりと並んでいます!
100年以上前のモノとかもありますしね^^

https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gfxGLBR4NqJfDi0xqA
こちらのオルゴールは、バイオリンが仕込まれていて、
演奏時には動き出します。
音だけでなく、動きまでいろいろ凝った造りになっていていいですね~

また、こちらのミュージアムでは、オルゴールコンサートも開かれています。
わたしが行ったときは、不思議のクリスのアリスの映像に合わせて、
場面に応じたオルゴールを動かしていました。
季節ごとにいろんなコンサートをやっているようで、
また行ってみたいなぁと思いました(/-\)


最後は、カフェで、
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gf0UTQaXfT9SwE5nZA
庭を眺めながら、梨のタルトをおいしくいただきました♪


そんな感じで、神戸旅行も終了。

1泊2日の近場での旅行でしたが、
久しぶりの旅気分を味わうことができました^^

コロナ禍の中、なかなか遠出は難しいかもしれませんが、
近場でいろいろめぐってみると新しい発見あったりするかもしれません(/-\)

~ お わ り ~

アバター
2020/10/09 23:15
>kiriさん
1年中食べられるのですね~
しかも、甘味処!
これは期待大ですね(´▽`)
次行ったときは食べてみます!
アバター
2020/10/09 15:17
こんにちは。
高松市内であんこ餅雑煮が食べられるところはいくつかあるのですが、
http://www.lion-douri-shoutengai.com/gourmet/42/
ぶどうの木だと年中食べられるみたいです。
白味噌あんこ餅のお雑煮はかなりおいしそうですね^^
アバター
2020/08/31 22:04
>のんたんさん
組み立て、わたしはやってませんが、お土産にも、もってこいですよね!
楽しい思い出になりそうです^^
関西にもいいところがいっぱいあるのでいろいろ楽しんでます♪
アバター
2020/08/30 19:24
オルゴール組み立て体験って面白そう^^

近場旅、楽しんでますね!


アバター
2020/08/30 19:21
>みろくさん
オルゴールの音色は癒されますよね(´▽`)
コンサートもホント聞き入ってました^^
いい音楽を聴いて、いいスイーツを食べて満足の締めでした!

>kiriさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
普段なかなか行かない地元の観光地も、たまには、いいものです^^
でも、早くコロナが落ち着いて、心置きなく、
旅行に行きたいところですけどね><
アバター
2020/08/29 22:56
こんばんは^^
近場で旅行気分が味わえるのはいいですよねー
母方の祖母が割烹旅館だったので、夏休みは毎年旅行気分でおいしいものでしたが、今だったらそれも無理ですね。コロナの恐怖おそるべしですね。
アバター
2020/08/29 22:42
オルゴールミュージアム 素敵ですね。
100年前と同じ音色を楽しめるのも魅力的だし
オルゴールコンサートには癒されそうです。

梨のタルトも美味しそう♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.