Nicotto Town



松江のお城と美術館の旅 1日目 Part1

11月の飛び石連休の間をお休みをもらって、1泊2日の旅行に行ってきました。
せっかくのGOTOトラベルですし、利用できるときに利用したいなと!

行先は・・・
島根県は松江
松江行くのもいつ以来だろうと、調べて見たら、去年行ってました(;´▽`A``

さて、普段、松江には高速バスで行くのですが、
バス往復だとGOTOトラベルが使えない・・・
ということで、
「日本旅行」
http://www.nta.co.jp/
にて、往復のJRの切符と宿のセットで予約しました。

通常だと21,800円でしたが、GOTOトラベルで、14,170円に。
そこに、さらに地域共通クーポン券が3,000円分ついてくるので、
実質、11,170円です!
やはり、かなりお得ですね(´▽`)
問題は、地域共通クーポン券をどこで使うかですね^^;

神戸から松江までは、まずは新幹線で岡山へ、
岡山から松江までは特急やくもを利用します。
片道3時間ぐらいになります。

というわけで、松江についたのはちょうどお昼頃だったので、まずはランチを♪
「奥出雲そば処 一福 松江一畑店」
https://tabelog.com/shimane/A3201/A320101/32000279/
駅からすぐのところにある百貨店にあるお店です。
ついてすぐにご飯を食べることが多いので、重宝してます^^

頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gf8fE05Eqe7onYgGRw
天麩羅割子そばです。
ちょうど新そばの季節で香りもよく、美味しいですね♪
マイタケの天ぷらも美味しかったです^^

そんなわけで、いつものように、ランチからのスタートの旅です(/-\)

~ つ づ く ~

アバター
2020/11/06 19:17
>kiriさん
出雲大社も行くかどうか迷ったのですが・・・
今回は、行かずじまいです(;´▽`A``
一畑はあっちでも有名ですよね!
いつも寄ってますw
野見宿禰って出雲の人だったのですね~
今、バキで活躍中でよく名前を見ますw
アバター
2020/11/06 09:19
おはようございます^^
島根県は式年遷宮で出雲大社へ行って以来です。
一畑は地元の大きな百貨店ですよね^^
相撲の始祖として有名な野見宿禰は出雲の住人で、都から使者を出して迎えに行き、その日のうちに戻ってきて、相撲をとって当麻蹶速に勝ったのですが。
新幹線と特急で片道3時間だとどうやってやってきたのでしょうね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.