Nicotto Town



松江のお城と美術館の旅 2日目 Part2

足立美術館で美を楽しんだ後は、山城、

「月山富田城」
https://yasugi-kankou.com/see/676/
へヾ(●⌒∇⌒●)ノ

の予定だったのですが、2日目はあいにくの雨(´・ω・`)
まあ、事前にわかってたのですけどね・・・

というわけで、安来からちょっと移動して米子へ。
まずはランチ♪
でも、当日、急遽、行先を変更したので、お店は調べていなくて・・・
とりあえず、歩きながらよさそうなお店に入ることに。
「和食居酒屋 旬門 米子駅前本店」
https://tabelog.com/tottori/A3103/A310301/31002170/
頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gf52CxDCXuD1R6hlOw
豪華海鮮丼ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
これがまた良かった!
近くの境港から取り寄せた新鮮なお魚がこれでもかと乗ってます!
ウニいくらも入っていて豪華ですね(´▽`)
魚が新鮮なのでどれも美味しかったです♪

さて、そのあとは、米子城
・・・にも行きたかったのですが、雨なので(;´▽`A``
美術館と博物館をはしごすることに。
「米子市美術館」
http://www.yonagobunka.net/y-moa/
杵島 隆さんの写真展をやっていました^^
・・・杵島 隆さんが誰かは知らなかったのですが(;´▽`A``
米子出身の写真家さんのようですね。
あまり写真展を見る機会はなかったのですが、
これはこれでいいもんですね!

「米子市立山陰歴史館」
http://www.yonagobunka.net/rekishi/
こちらは、米子城の御城印を買いに行きました。
でも、ここで開催していた、
「郷土のたたらと刀剣の歴史」
http://www.yonagobunka.net/rekishi/pickup/e236/
が良かった♪
日本刀は魅せられますよね(´▽`)
今は刀剣ブームですしね~
刀剣の展示のイベントがあるとすごい人ですからね(;´▽`A``
米子は静かなものでしたが・・・w


最後に松江駅で晩御飯を。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gf8AyX7Ken0ySVM4ww
天ぷらを頂きました^^
定食屋さんだと思って入ったら、居酒屋さんだったようで、
飲めないわたしは、ウーロン茶と天ぷらとご飯だけ頂いて終了となりました^^;
お、美味しかったんですけどね!


そんな感じで、1泊2日の旅も終了。
久しぶりの遠出でしたが、
お城あり、美術館ありと楽しい旅となりました^^

~ お わ り ~




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.