Nicotto Town



2021年の抱負

今日からお仕事!

でも、在宅だから気持ちはまだお正月(´▽`)

というわけで、今年の抱負を!

1.ドイツ語の勉強を継続する
今年はまだ無理そうですが・・・
その日にそなえて、ドイツ語は引き続き勉強です^^
旅するためのドイツ語、を継続してみるのと、
そろそろちゃんと単語も覚えていかないとです^^;

2.おいしいスイーツを食べる
これは、鉄板で(/-\)
今年は北海道のスイーツも食べに行きたいところですっ!

あとどうしよ(;´▽`A``
本当なら、
・ドイツ旅行に行く
・続日本百名城のスタンプ集め
などが入ってくるのですが、今年も厳しそうですしね・・・

今年は、今後に向けての準備期間ということで(/-\)

アバター
2021/01/07 20:50
>§翡翠§さん
新しい単語を覚えると、前に覚えていた単語がトコロテンのように押し出されて行って(;´▽`A``
年ですかね・・・
でも、会話は大事ですよね!
ドイツ語映画か・・・何があるのかしらね?( '')
息子さんもまた、教室に通えるようになりますように!
アバター
2021/01/06 23:51
こんわんわん

外国の言葉を覚えるには
一応基礎は覚えてから
誰かと話すとか、シチュエーションのある会話教材とかが
良いと思うです。

あと、アニメや映画見たり??
時間があるなら、オンライン会話やったり?

でも、人それぞれですから~。
マコトさんに一番合う方法を探して下さいね~^^

(教室に通っていた息子ですけど、コロナで行く習慣が無くなったです><)
アバター
2021/01/06 19:25
>kiriさん
本を読んでいるだけではなかなか・・・
発音大事ですもんね~
英会話教室みたいなのに通ったほうがいいのかしら・・・?
アバター
2021/01/06 09:58
おはようございます^^
外国の言語を覚える鉄則として、毎日話すがあります。
そうじゃないといざというときに使えない。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.