Nicotto Town



大河ドラマゆかりの地巡り

毎年恒例の、大河ドラマゆかりの地巡り!

去年は、緊急事態宣言前に何とか岐阜の大河ドラマ館などを回ったのですが、
春以降はいけず・・・
いつもなら、大河ドラマで盛り上がるご当地も災難でしたよね><

そして、今年は「青天を衝け」
大河ドラマ館は・・・
https://shibusawaeiichi-fukaya.com/
埼玉県は深谷。
いけない・・・
年内に行けるようになる気がしない><
久しぶりに、大河ドラマ館に行かない年になりそう・・・
平清盛からずっとご当地の大河ドラマ館巡りしてたんですけどね・・・
2012年:平清盛・・・・・・・兵庫県神戸市
2013年:八重の桜・・・・・・福島県会津若松
2014年:軍師官兵衛・・・・・兵庫県姫路市
2015年:花燃ゆ・・・・・・・山口県萩市
2016年:真田丸・・・・・・・長野県上田市
2017年:おんな城主直虎・・・静岡県浜松市
2018年:西郷どん・・・・・・鹿児島県
2020年:麒麟がくる・・・・・岐阜県岐阜市
毎年遠くても行ってたんですけどね><

そして、大河ドラマの今の舞台は・・・パリ
コロナがなかったら、きっと、
「大河ドラマゆかりの地に来ました(´▽`)」
とかいって、パリに行ってた気がしますw

アバター
2021/09/05 18:21
>なでしこなこさん
もう2か月近く前の日記ですねw
実家はそっち方面なんですね。
方言も楽しんでみてるっていいですねw
ドラマ館・・・
2年連続、現地は微妙な感じなんでしょうね(;´▽`A``
アバター
2021/09/04 22:32
深谷 実家から近いと言えば近い距離
方言が同じだったり ちょっと違ったりで
なんか見てて恥ずかしかったり 笑っちゃったり
…してます

ドラマ館 期間延長してもらえないですかねぇ~
…ってこれ大分前のブログだったんですね
今気が付きました^^;
アバター
2021/07/23 19:16
>むぎさん
初めまして^^
むぎさんも大河ドラマ好きなんですね~
いつか、パリの凱旋門に行ってみたいものです♪
アバター
2021/07/23 00:31
こんにちわ
大河ドラマが好きなので、タイトルにひかれておじゃましました^^
パリいいですね
アバター
2021/07/20 19:54
>kiriさん
京都にもゆかりの地があるのですね~
設立に携わった企業を回るというのもあるのかしら・・・
ワクチンパスポート持って、パリも行けますかね!
アバター
2021/07/20 09:19
おはようございます^^
渋沢栄一ゆかりの場所なら、京都平安神宮とか京都ホテルオークラとかありますけどね。
ワクチン2回打ちましたってワクチンパスポート持って、行ってくるっていうのも手かもですが。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.