Nicotto Town



コロナ明けに旅行したい都道府県

最近ニュースサイトとかでよく見るテーマ。

コロナ禍もこれだけ長く続くと、
そんなことでも考えて気分転換もしたいですよね!

というわけで、コロナ明けに旅行したい都道府県ランキング!

1位 北海道
今一番行きたいのは北海道!
北海道でも函館方面にある続日本百名城に行きたいのですよね。
お城の名前は、志苔館と上ノ国勝山館。
・・・まあ、お城かと言われると微妙な気もしますけど(;´▽`A``
函館は、お寿司とか、スイーツも美味しいですしね。

2位 沖縄県
こちらも、お目当ては続日本百名城
一度行っているのですが、スタンプ目的でもう一度行きたいなぁと・・・
あとは、のんびりと海を見たいとか、そんな感じ・・・?

3位 東京都
なんだかんだで、今一番行きにくいところ・・・
お目当ては、美術館巡り!
今、美術館巡りにはまっているので、東京の美術館に行きたいんですよねぇ
行きたいのは、
アーティゾン美術館、SOMPO美術館、東京富士美術館
あたり。
西洋画を見たいのですが、関西には少なくて><

4位 香川県
なんでここで香川県?
と言われそうですが、行ってみたいのが、
「直島」
https://benesse-artsite.jp/
島全体がアートの島で、美術館とか、屋外のアートとか見に行きたいのです。
今月、一応、予約もしていたのですが・・・
まあ、案の定、キャンセルしたので(;´▽`A``

5位 長崎県
長崎県のお目当ては、やっぱり、続日本百名城!
2年前に、お城を見るために長崎まで行ったんですが、
台風の影響で船が出なくて、行けなかったのですよね・・・
今度こそ行きたいなぁと!
あと、気になる美術館があります。
「長崎県美術館」
http://www.nagasaki-museum.jp/
スペインの洋画が充実しているようで、宗教画もあるそうです。
イタリアでキリスト教の宗教画にはまったので、
見に行きたいんですよね(´▽`)

他にも、のんびり温泉に行きたいので、
大分県や群馬県とかも行きたいところですね~

早くコロナも落ち着きますように><

アバター
2021/09/26 19:25
>kiriさん
おお、そうなんですね!
初めて知りました^^;
映画とかドラマの舞台とかになると盛り上がりますよね!

>hanaさん
hanaさんも直島行きたいのですね^^
1日、のんびり過ごしたいですよね。
特にコロナ禍だからそう思うのかもしれませんね~
アバター
2021/09/26 17:10
だったら4位ですね(*´▽`*)
カメラを持って一日島を巡りたいです。
写真の腕は無いから奇跡の1枚が撮れればいいな。


アバター
2021/09/26 15:39
こんにちは^^
直島は007赤い刺青の男の舞台にもなりましたね。当時は地元で盛り上がっていました^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.