Nicotto Town



岡山日帰り旅行 Part2

倉敷でパフェと美術館を堪能した後は、岡山駅に戻ってランチを。

「吾妻寿司」
http://azumazushi.ecgo.jp/
頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0goAYUt_cTYygYabhtQ
岡山地物入り握りです♪
岡山に行くとランチはたいていこれです!
真ん中の列が岡山の地物で、左から順に、
サワラままかり黄ニラたこシャコ
になります。
どれも美味しいのですが、岡山ならではってことで、
黄ニラがお気に入りです(´▽`)


ランチを食べておなかも膨れたところで、次の目的地へ。
「岡山シティミュージアム」
https://www.city.okayama.jp/okayama-city-museum/
見たかったのはこちらの展示。
「岡山城歴史絵巻」
https://www.city.okayama.jp/okayama-city-museum/0000031891.html
岡山に行くとメインは岡山城なのですが、今、岡山城は改修工事中で・・・
普段岡山城に展示されている展示物などが、
岡山シティミュージアムで展示中だったので来てみました^^
岡山城では普段はレプリカが展示されている書状なども、
ここでは実物が展示されていてお得な感じでした♪

そのあとは、「後楽園」へ。
https://okayama-korakuen.jp/
金沢の兼六園、茨城の偕楽園に並ぶ日本三名園の一つですね。
兼六園、後楽園は日帰りでも行けるので毎年のようにいっていますが、
偕楽園は遠くて、まだ1回しか行ったことないですね。。。
コロナが落ち着いたら、梅の季節にまた行ってみたいものですね。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gbNvSjFPbcfH91rK1A?e=cKGbED
後楽園も今回は写真を撮ってないので昔のアルバムから(/-\)

~ つ づ く ~

アバター
2021/10/28 21:39
>hanaさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
岡山駅直結のビルにあるなじみのお店で^^
回ってないお寿司は、こうやって出かけた時ぐらいですけど。。

>kiriさん
あれ?ままかりって、サワラでしたっけ・・・?
ググったら違う魚が(;´▽`A``
アバター
2021/10/28 10:21
おはようございます^^
ままかりは鰆の小さいものを酢漬にしたものなのですが、こちらではさらに小さいものが売られてました。
アバター
2021/10/27 23:01
わー(((o(*゚▽゚*)o)))お寿司だーーー
老舗のお寿司屋さんですね。
回ってないお寿司屋だわ(*‘ω‘ *)オイシソウ




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.