Nicotto Town



岡山日帰り旅行 Part3

後楽園で日本庭園を堪能した後は、再び、美術館巡り♪

後楽園の周りには、結構いろんな美術館があります^^

「夢二郷土美術館」
https://yumeji-art-museum.com/
岡山出身の大正ロマンを代表する画家、竹久夢二の美術館です。
企画展「いろ◆色◆夢二」を開催中で、色ごとにまとめられた、
美人画などが展示されていました。
岡山には「夢二生家記念館」もあるのです、
そっちにはまだ行ったことないんですよね・・・
いつか行ってみたいところではあります。


「岡山県立美術館」
https://okayama-kenbi.info/
メインの展示会は写真のようだったので、どうしようかと思ったんですが、
せっかく近くまで行ってので見てみました。

「星野道夫 悠久の時を旅する」
https://okayama-kenbi.info/exh-20210928-hoshino/
が、これが想像以上によかった!
アラスカの自然と動物の写真展だったのですが、
動物が生き生きと映し出されていたのと、
自然と調和した動物の姿が感動的でした(´▽`)
・・・行きたいところにアラスカが追加されるぐらいにw


午後は美術館を2つ回ったところでタイムアップ。
晩御飯は、
「麺屋 匠」
https://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33009984/
にて、
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0goAZXzK_pbtUkjicOA
醤油ラーメンを頂きました^^

跡食後のデザートは
「白十字 一番街店」
https://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33001351/
にて、
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0goBsHntj7D3uw8u3YQ
甘夏のショートケーキを(/-\)


そんな感じで、岡山日帰り旅行も終了。
久しぶりの岡山で、美術館と美味しいものを堪能して帰ってきました^^

~ お わ り ~

アバター
2021/10/30 18:10
>hanaさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
岡山はいい美術館が多くていつも楽しんでます♪
美術館って意外と近くにあったりしますよね~
市内でGoogleMapで「美術館」で検索して片っ端から回っていたりしますw
岡山にいったら、ショートケーキもラーメンも両方食べてくださいね(*ノノ)
アバター
2021/10/29 21:16
久しぶりの小旅行は満足出来たようですね(*´▽`*)
芸術鑑賞して美味しい物を食べて、心が豊かになれそうです。
私も近くの美術館に行ってこようかしら。
仕事帰りによく美術館に行きました。
5時過ぎると入館料が少し割引されるんです。
知識は無いのですが、「心がさわぐ作品」と出会うと、立ち止まって長い時間見ていられます。
そうそう、甘夏のショートケーキが美味しそうでした( *´艸`)
ラーメンより、私はこっち!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.