Nicotto Town



鳥取日帰り旅行 Part1

関西どこでもきっぷは2日間有効なお得な切符。

と言うことで、2日目は鳥取へ♪

鳥取には、神戸は三宮から特急スーパーはくとに乗っていきます。
時間にして2時間ちょっとぐらいです。

鳥取駅からバスに乗って、鳥取砂丘方面へ移動し、まずはランチを。
「村上水産 鳥取大砂丘店」
https://tabelog.com/tottori/A3101/A310101/31003622/
頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0goAaIIK5LOMq0pKDzg
特選海鮮丼です♪
ウニに、イクラに、アワビにと、特選の名前にふさわしい海鮮丼ですね(´▽`)
これで2000円ならお得ですよね!
鳥取は日本海の海の幸も美味しくてよいですね^^

海鮮丼を食べておなかも膨れたところで、鳥取砂丘!
・・・は今回は行きませんでしたw
まあ、何度も行ってますしね^^;


次に向かったのは、
「鳥取砂丘 砂の美術館」
http://www.sand-museum.jp/
砂丘の近くにある美術館ということで、砂の彫刻(砂像)を
展示している美術館になります。

美術館の様子はこんな感じ。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0goATVgN2d1KanSfYtg?e=Td2LJW
これがまたスケールが大きくて、いつもその姿に圧倒されます(´▽`)
基本的に毎年、異なるテーマで展示されていて、今は、
チェコスロバキアがテーマになっています。
メインは、世界遺産にも登録されているプラハ城です。
わたしが行ってみたい世界のお城ベスト3に入るお城です!
というわけで、海外旅行気分を味わうためにも行きましたw

プラハ城には、いつかオーストリアとセットで行きたいものです。

~ つ づ く ~

アバター
2021/11/01 20:19
>hanaさん
鬼太郎ということは、境港の方かしら?( '')
水木しげるロードや、水木しげる記念館などがありますね~
鬼太郎関連のブロンズ像もいっぱいあった記憶があります^^
アバター
2021/10/31 21:00
鳥取は行った事あります。
と言ってもちょっと寄り道した程度ですが。
鬼太郎が沢山いました(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.