Nicotto Town



北陸旅行紀 1日目 Part3

現代美術を楽しんだ後は、3時のデザートを♪

「つぼみ」
https://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000008/
頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0goMQXwxlOTM832pU0w
本くずきりと、金時芋ぜんざいのセットです♪
金時芋ぜんざいは秋限定のメニューで、芋の甘みがそのまま楽しめる
ぜんざいとなっています。
秋に来た時には必ず食べてる気がしますw


3時のデザートを食べた後は、再び、美術館巡り。
「石川県立美術館」
http://www.ishibi.pref.ishikawa.jp/

「金沢市立中村記念美術館」
https://www.kanazawa-museum.jp/nakamura/
兼六園の周りには結構美術館が多いですね~
博物館もいろいろあって、そういうのが好きな人にも
おすすめもスポットとなっています^^

また、
「鈴木大拙館」
https://www.kanazawa-museum.jp/daisetz/
というのがあって、今回初めて行きました。
金沢の哲学者.鈴木大拙さんの博物館なのですが、
鈴木大拙さんって、だれ!?
って感じでしたが、
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0goB-RZf2-Wfcoh5FLA?e=hsFoUC
建物自体がアートな感じで、そばにある庭園と合わせて、
紅葉が見ごろを迎えていたこともあり、歩いて回るのが楽しいところでした^^

そんな感じで1日目の観光は終了。
1日目の宿に向かいました。

~ つ づ く ~

アバター
2021/11/27 18:32
>hanaさん
芸術の秋ですね(´▽`)
併せて食欲の秋も堪能してますがw
下期のラッキースポットが美術館!
下期もあと少しですし、それは行くしか・・・?
アバター
2021/11/27 18:07
美術館巡りで芸術の秋を満喫ですね( *´艸`)
そう言えば、最近見た占い、私の2021年下期のラッキースポットが美術館でしたが、職場近くの美術館でモネとシャガール展があると行くくらいですが、ここ数年行って無い。
んんー---、だからか・・・   *(;''∀'')ナニガダ?
ラッキーになりに行こかな(*´ω`*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.