Nicotto Town



北陸旅行紀 3日目 Part2

富山市はアートに力を入れていて、美術館が結構あります。

「ギャルリ・ミレー」
http://www.gmillet.jp/
商店街にひっそりとたたずむ美術館ですが、
落穂拾いで有名なミレーがメインの美術館になります。
ほかにもクールベの絵画なども展示されています。
料金も300円とお手頃です^^

「富山市ガラス美術館」
https://toyama-glass-art-museum.jp/
図書館とセットになったグラスアートを中心とした美術館になります。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0goM2YClKW6augeVlAw
こちらは建物自体がおしゃれですね(´▽`)
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0goBzKXW27ZXhpsOVaA?e=1pdG8Y
展示もこのようにガラスを用いた美術品が展示されています。
今回、金沢から富山まで足を延ばしたのは、こちらの美術館が目的でした^^

本当は水墨画をメインとした、
「富山県水墨美術館」
https://www.pref.toyama.jp/1738/miryokukankou/bunka/bunkazai/3044/index.html
も楽しみにしていたのですが・・・
月曜日だったのでお休みでした(´・ω・`)

そんな感じで、芸術を楽しんだ後はランチを♪
「白えび亭」
https://tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16000038/
頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0goEWLkZSoyAOnVKdaQ
富山スペシャル天丼です(´▽`)
富山名物の白エビホタルイカブリの天ぷらが載った、
富山グルメ盛りだくさんの天丼になります♪
富山といえば白エビ!
ってことで、富山に来たときはいつもここで食べてます^^

~ つ づ く ~

アバター
2021/12/10 19:41
>hanaさん
前は会社の近くに天丼のお店もあったのでよく行ってたんですけどね~
家で作るとなると色々面倒ですもんね(;´▽`A``
鰤の天ぷらは、わたしも、ここでしか!
是非食べに行ってみてくださいね^^
アバター
2021/12/09 21:57
天丼は好きなんだけど、食べる機会があまりないわねェ。
家で作るのは後片付けが面倒だから、お店で食べたい。

これは、ボリューム満点ですね(*´▽`*)
ブリの天ぷら、食べた事無いかもー--




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.