Nicotto Town



北陸旅行紀 3日目 Part3

ランチの後は、富山駅から北に移動。

「樂翠亭美術館」
http://www.rakusuitei.jp/
日本の工芸品などがメインの美術館になります。
黒田泰蔵さんの白磁が展示されていて、ちょっと嬉しかったです♪
https://www.moco.or.jp/exhibition/past/?e=565
今年、大阪の展示会で見てよかったので^^
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0goB2PMlzYD-uDtimzQ?e=TyJ6hw
あと、ここは庭園もきれいでしたね~

樂翠亭美術館のあとはさらに北上して、
「富山県美術館」
https://tad-toyama.jp/
へ。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0goERxdu-QgrfeQzO_w
ちょうど、おなかもすいてきたところだったので、
カフェでスーツをまずは頂きました(´▽`)
今は特別展は
「トライアローグ 横浜美術館・愛知県美術館・富山県美術館
 20世紀西洋美術コレクション」
https://tad-toyama.jp/exhibition-event/15489
をやっていました。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0goB1ljZojkX2w963XA?e=oRha14
3つの美術館が作品を持ち寄り、ピカソ、クレー、ミロ、エルンスト、ダリ
といった20世紀の巨匠たちの絵画が集まっていました。
西洋絵画を見られる美術館って、関西には少なくて・・・
こういう特別展は嬉しいですね!


そんな感じで、富山観光も終了。
晩御飯をどうしようかと思いましたが、白エビ亭で、
白エビ刺身丼をテイクアウトしていただきました(/-\)
・・・写真は撮り忘れましたが(;´▽`A``

1年ぶりの2泊3日の旅行でしたが、
温泉あり、お城あり、美術品あり、グルメありの、
大満足の旅でした!

~ お わ り ~

アバター
2021/12/12 19:33
>malonyさん
はいー^^
今回は3日と日数自体は多くはありませんが、
移動は少なくしたので充実の旅行でした♪
アバター
2021/12/12 10:25
中身の濃いぃ2泊3日でしたね^^
アバター
2021/12/11 23:48
>hanaさん
富山では、スイーツのことを方言でスーツっていうんです(´▽`)
・・・嘘ですけどw
バナナの何かのケーキだったのですが、名前忘れました^^;
初めて聞いた名前のケーキで・・・
美味しかったんですけどね!
美術館なので、アートなランチもあるみたいですね~
機会があればぜひ^^
アバター
2021/12/11 21:00
ウフフ( ´艸`)えっと、カフェでスーツを頂いたと(笑)
写真じゃ何のスイーツか分かりにくいけどティラミス?
美術館のカフェらしくアートみたいなランチの写真がのってました。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.