Nicotto Town



2022年の抱負

明日からお仕事!

というわけで、2022年の抱負を!
仕事とは関係ありませんがw

1.フランス語の勉強をする
今一番行きたいところはフランス
フランスの美術館巡りをしたいんですよね(´▽`)
行くのはまだまだ先になりそうですが、そろそろ勉強開始です!
とりあえず、イタリア語、ドイツ語の時と同じく、
「旅するためのフランス語」
https://www.nhk.jp/p/french-tv/ts/MV87LV552W/
で、フランス気分を味わいながらのお勉強。
あとは、1,2冊よさそうな本を探して買うかなぁ?

2.旅に出る
抱負というか・・・願望?(;´▽`A``
今年は気兼ねなく旅に出られる時があるといいなぁ・・・
とりあえず、今年の目標は鎌倉!
「鎌倉殿の13人」
https://www.nhk.or.jp/kamakura13/
今年の大河ドラマの舞台ですからね~
47都道府県回ってますが、まだ鎌倉に行ったことなくて^^;
大河ドラマ館に行って、ゆかりの地巡りをしたいものです。

3.おいしいスイーツを食べる
まあ、これは毎年恒例ってことで(/-\)

アバター
2022/01/16 19:56
>malonyさん
旅行という目標もあると、勉強もはかどりますよね^^
学校の勉強と違って、義務感もないので楽しんでます♪
アバター
2022/01/16 15:18
出かけたい先の言語を習得する。
素敵な抱負やね^^

アバター
2022/01/07 21:44
>hanaさん
達成できるように頑張ります!
特にケーキ(´▽`)
今はスイーツもいろんなところからお取り寄せできますもんね~
北海道からもちょくちょく取り寄せています^^
アバター
2022/01/06 23:09
目標が達成出来ると良いですね(´▽`*)
私も、美味しいスイーツを食べるを目標にしよー-っと(笑)
カフェ巡りは出来なくても、テイクアウトやお取り寄せすれば良いもんね( ´艸`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.