Nicotto Town



神戸はミイラ祭

神戸は今、ミイラ祭

というのは、ミイラに関する展覧会が、2個開催中ですw

「特別展 大英博物館ミイラ展 古代エジプト6つの物語」
https://daiei-miira.exhibit.jp/
神戸市立博物館と大英博物館が主催です。

「ライデン国立古代博物館所蔵 古代エジプト展」
https://egypt-leiden-kobe.com/
兵庫県立美術館とライデン国立古代博物館が主催です。

「ライデン国立古代博物館所蔵 古代エジプト展」のほうは、
名古屋に行ったときにやっていて見たんですが、
もう一度見てみたい!
ってことで、去年行ってきました。
ちょうどコロナも落ち着いていた頃でしたからね。

問題は「特別展 大英博物館ミイラ展 古代エジプト6つの物語」の方。
地元だからいつでも行けるのですが、混んでるんですよね・・・
まあ、5月までやってるから急がなくてもいいかなぁ・・・?
とか思ってると、緊急事態宣言で急遽中止になったりするんですよね(;´▽`A``

まあだめなら・・・
コロナが落ち着いてから、イギリスまで見に行けばいいかな(´▽`)

アバター
2022/02/09 19:23
>ともともさん
わたしも、神戸に住んで50年近くなりますが、初めて行ったのはおととしです(;´▽`A``
調べて見ると、意外といい展覧会もやってたりします!
大英博物館行ってみたいんですよね・・・
フランス、ドイツのほうが優先なので後回しではありますが><
アバター
2022/02/09 06:25
職場が旧居留地にあるのですが、昨夜も帰る途中博物館前を通ると入り口横の
案内板?の前で数名の人がポスターを見ていました。

職場に勤めて35年になりますが 実はまだ一度も市立博物館に入ったことが
無いという(^_^;

大英博物館は一度行ったことがあるので(もう20年以上前ですが)もう一度
行きたいですねー。
アバター
2022/02/08 18:37
>まほっこさん
人魚のミイラなんてあるんですね!
解明したらどうなるんでしょうね・・・
やっぱり、本当に人魚だったら良いです(´▽`)
アバター
2022/02/08 11:45
こんにちは。
最近、人魚のミイラを科学で解明するというニュースを見ました。
人魚のミイラとはとても神秘的に思いましたが、解明されることも楽しみにしたいと思いました^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.