Nicotto Town



今までありがとう、3DSとWiiU・・・

「3DS、Wii U“ニンテンドーeショップ”のサービス終了が予告。
 ダウンロード版ソフト、追加コンテンツの販売は2023年3月下旬に終了」
https://www.famitsu.com/news/202202/16251502.html
ついにその時が来たかって感じですね・・・

3DSは今でも現役ハードで、ちょくちょく遊んでいますので、
寂しいところではありますが、発売からもう10年以上ですからね~

上記に伴って、3DS、WiiUの思い出を振り返ることができるようになっています。
https://my-nintendo-3ds-wiiu-memories.nintendo.com/ja-JP/index.html#top


まずは、3DS
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0goRCsMvU_Juck8zEBQ
総プレイ時間:2018時間
総プレイ本数:109
・・・想像以上の数字でしたw
109本も買った記憶もないのですが・・・
ダウンロードソフトとかも入っているので結構な数ですね^^;
そしてプレイ時間ベスト3は・・・
1位:ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たち・・・190時間
2位:カタチ新発見! 立体ピクロス2・・・177時間
3位:ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D・・・177時間
ドラクエ好きが良く分かる数字ですね(´▽`)
立体ピクロス2は、リセットしては何度も遊んでいたので、
結構なプレイ時間で上位に食い込んでいますw
続編も期待しているのですけどね・・・・


そして、WiiU
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0goRDhf0nkSLFNG2UJQ
総プレイ時間:675時間
総プレイ本数:9
・・・9本w
むしろ、9本もあったっけ??って感じです(;´▽`A``
そして思ったより多いプレイ時間。
なんだったかなぁ・・・
1位:ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン・・・660時間
2位:ファミコンリミックス 1+2・・・4時間
3位:幻影異聞録♯FE・・・3時間
・・・ドラクエX専用機www
そういえば、ドラクエXを、WiiとWiiUで、
2キャラ同時プレイのために、買ったんでしたね(´▽`)
それにしても・・・って気もしますがw

3DSは名作も多かったので、やっぱり思い出は多いですね~
3DSはDSソフトも利用できたので、ドラクエ4,5,6なども、
何時間かかわらないくらい遊んでいました。

ダウンロード購入ができなくなるだけで、遊べなくなるわけではないので、
まだまだ、お世話になる気はしますけどね(*ノωノ)

アバター
2022/03/28 22:57
>ゆりさん
ゆりさんは、パッケージ購入なのですね~
わたしもパッケージも多いのですが、ダウンロード版の安売りの時にまとめて買ってたりして・・・
あとは、いつでもできるように、ダウンロード版を買ってたんですけどね^^;
ネットゲームは、以前はPCでもはまってました(´▽`)
月額固定だったので、安上がりな趣味でしたけどね^^
ニコタは、Flash廃止の時に、なくなるかと心配でしたが・・・
HTML5になってよかったです^^
お茶会の方もまたよろしくです♪
アバター
2022/03/28 02:38
ダウンロードできなくなるんですね~
私も3DS持ってますが、ソフトでやってるので
やりたくなったら遊んだりもします。

はまってたゲームは捨てれません。

ネットゲーム
ニコタも含め課金してでも遊んでしまうので
終わりになったときの挫折感って半端ないですよね
どうぞ、ニコタはずっと続きますように・・・

先日のお茶会に引き続き
コメントありがとうございました
アバター
2022/03/03 19:24
>バイパー301さん
3DSは名作多いですよね(´▽`)
どうぶつの森も、結構やってます^^
太鼓の達人は・・・
リズム感がないのでなかなか(;´▽`A``
アバター
2022/03/02 22:57
おいらの場合
3DSは、世界樹の迷宮シリーズ とびだせどうぶつの森 だな! 

Wii U は、太鼓の達人 だったかな?
アバター
2022/02/19 18:43
>hanaさん
ドラクエLOVEなので(´▽`)
hanaさんは3までですか・・・
結構昔ですねー(;´▽`A``
アバター
2022/02/18 22:17
おお!Σ(゚Д゚)
ドラクエ愛が溢れてますね。
私のドラクエの記憶は・・・Ⅲまでです。
その後は兄弟がプレイしてるのを横で見てるだけ(;^ω^)
(レベルアップの根気が続かないのと、攻略が私には難しすぎて離脱)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.