Nicotto Town



こけた・・・

昨日は珍しく出社の日。

電車に乗って仕事に出かけたのですが・・・

帰りの大阪にある駅で滑って転びましたorz
なんか変なこけ方をしたみたいで、足が痛くて泣きそうでしたが、
周りの視線も痛かったので、何とか動いて、電車に。

電車に乗っている間も、どんどん痛みが増してきて。
最寄り駅の神戸の駅に着いた時には、電車から下りるのも一苦労。

何とか駅の外には出たのですが、痛みで動けなくなりましたorz

すぐ目の前にはタクシーが止まっていたので、
タクシーでいったん家に帰るか・・・
救急車を呼んで病院に行くか・・・
30分ぐらい悩んでました(;´▽`A``

でも痛みもひどかったので、119番して救急車を呼びました。。

まずは病院で検温。
こんなご時世ですからね。
結果は・・・37.7度。
初めてPCR検査をすることになりました。
結果は陰性でしたが、陽性だったら、どういう扱いになったのか、
ぞっとしますね。。

そして検査開始。
レントゲンを撮って、CTを取ってもらいましたが・・・
骨折にも見える感じもするとのことでした。
熱があるのも骨折の可能性もあると。
足は触れただけで痛かったですしね。

でも夜だったこともあり専門医の方もいらっしゃらなかったので、
添木だけしてもらってその日は帰ることに。
初めて松葉杖を使いました^^;


そして、翌日。
再び病院へ。
専門医の方が見てくださったのですが・・・
昨日あれほど痛かった痛みは、だいぶ引いてました。
触っても痛くもなし。
足を動かすと痛いのですけどね。。

おそらく打撲だろうということで、シップだけもらって帰ってきました^^;


今は、じっとしていれば、特に痛みなどもない状態。
痛めた左足を使って歩くとかなり痛いですけどね><


しかし、職場に、骨折かもしれないので午前休をお願いしたいのですが、
忙しい時期なので、テレワークで少しでも、
仕事してほしいと言われました(´・ω・`)
まあ、仕事だから仕方ないのですが、なんだかなぁって感じでした(;´▽`A``

アバター
2022/04/02 19:47
皆さん、お気遣いありがとうございます。
まだ歩くのは痛いのですが、松葉杖無しで何とか歩けるレベルにはなりました。
後は安静にして治るのを待つとします。。

>kiriさん
腫れてはいるのですが、微妙な腫れですね。
救急で見てもらった時も微妙な腫れで判断に悩んでいました^^;
病院でも冷やすように言われました!
でも2週間・・・先は長いですね><

>ゆりさん
痛みで熱が出てることに気づいてなくて、27度超えているって言われてびっくりしました^^;
病院も熱があるとなると対応に困るようですね・・・
陰性でほんとよかったです。
PCR検査は鼻でした。
たしかにあれは苦しいですね、何度もは受けたくない感じでした(;´▽`A``
腫れはそれほどではなかったので、骨折ではないようでした。
冷やしておとなしく過ごしています^^;
仕事は・・・
まあ、そんなもんですよね・・・
でも、いたわる気持ちを先に出したほうが良いとは思うんですけどね^^;

>malonyさん
くるぶし辺りが腫れていました。
初日は押さえただけでかなり痛かったので、骨折の疑いもあったのですが、
次の日には押しても痛みはなくて、打撲と判断されました^^;
MRIは今回は無しですますことになりました。
しばらくはおとなしく安静にしています><

>hanaさん
年度末、年度初めの忙しい時期に、とんだことに・・・
出社もほとんどないのですけどね^^;
痛みがあるから病院に行くというのに、仕事しろってのもどうかとは思いますよね・・・
まあ、できないわけではないですが、そこはいたわってほしかったです><。。
アバター
2022/04/02 11:07
あらぁ、とんだ災難……(´・ω・`; )
大丈夫ですか?
長くテレワークして、自宅で業務が出来ると会社も分かったから「足が痛いの?動かなければ痛くない?じゃ、病気じゃないし 仕事やれるよね~~」みたいな感覚なんでしょうなぁ(-ω-;)
なんだかなぁ~~て思いますよね(´∀`;)
アバター
2022/04/02 10:19
まこっちゃん、足のどの部分をケガしたの?
捻挫も捻じり方次第で野球のボール並みに腫れますから、
CTよりMRIかMRAの方がより詳細になったかも。
お大事になさってください。
アバター
2022/04/02 08:51
大変でしたね
こけただけでも恥ずかしくきついのに
そこから歩けないほど痛むとは・・・
熱あがりますよ~腫れてるんだもん(´;ω;`)ウゥゥ

検査初めてだったんですね
私とか、もう3回は受けています。
今は微熱でもすぐ受けてきてくださいって言われるから
困ったものです( ノД`)
唾液ですか?鼻でしたか?
これが鼻だと結構な苦しみなんで、ダブル苦しみだったな~と

いずれにしても骨折ではなかったならよかった
骨折だと時間かかりますからね
じん帯痛めても時間はかかるかもしれませんが・・・

腫れあがってひかないようだったら骨折
少しの腫れくらいなら捻挫って感じなのですが
とっさの恐ろしい痛みではわかりにくいですものね
そういう場合は何よりも冷やす、が一番です
これやってるのとやってないのとで
後での治癒時間が変わってきます。
今からでも冷やしていいかも~ですよ
とにかく早く痛みがひきますように・・・


会社は
一生懸命やってもいざという時には力にはなってくれない事多いですよね
なのでリアルを大事にしながら、ほどほどに一生懸命やれたらいいな
そういうスタンスです。
その話も、なんだかな~ですね

そんな状況の中、お仕事しないといけないでしょうし
すたすた歩くのはきついでしょうが
ぼちぼち頑張ってくださいね!
アバター
2022/04/01 21:51
こんばんは。
かなり痛そうですね><お大事になさってくださいませm(__)m
骨折するとたいていはかなり腫れます。素人目で見ても大丈夫かってくらいぷっくり腫れるのでわかるはずです。
打ち身の場合は、温めると痛みが増すのでできるだけ冷やすといいですよ。最初の3日はアイシングで炎症を抑えるのがいいです。患部全体を0度程度に冷やすのが一番で内出血も同時に抑えられます。4日目からは温めたタオルを当てるなどして血行を促進すると治りが早いです。だいたい2週間くらいかかるかも。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.