Nicotto Town



せとうち美術館ネットワーク

「せとうち美術館ネットワーク」
https://www.jb-honshi.co.jp/museum/

瀬戸内海沿岸の美術館をつなぐ「せとうち美術館ネットワーク」。
美術館で冊子を無料で配布しているのですが、ほとんどの美術館で、
団体料金で入れるなどの割引を受けることができます。

わたしもよくいくので、毎回活用させてもらっています^^
定価で入っている人を見ると、声をかけたくなるぐらいw

そんな、せとうち美術館ネットワークですが、今年からフリーペーパーを
配っていました。
名前はまだ仮で名前を募集していたので応募してみたのですが・・・
なんと、採用されました(´▽`)
その名も・・・
「せとうちアート通信」
・・・ひねりとかはありませんがw

まあでも、凝った名前より、わかりやすい名前で、
内容が伝わって、覚えてもらえるような名前をと思って付けました。

アートと英語にしたのは、瀬戸内国際芸術祭という現代アートを
扱った芸術祭を行っているイメージから。
「通信」は、より広く、全国に発信できれば良いなぁと^^

普段自分が使っている「せとうち美術館ネットワーク」のお役に立てたのは、
純粋に嬉しかったです♪

アバター
2022/08/10 21:08
>malonyさん
イクラ卵・・・?w
大塚国際美術館はおすすめです!
思った以上に広いので、すべて回るのに半日ぐらいかかりますが、
世界中の色んな絵画が見られるので飽きないです^^
アバター
2022/08/10 08:26
ググったら、イクラ卵がプルプルと降りてきました。
手始めに大塚国際美術館やわ^^
アバター
2022/08/09 21:59
>hanaさん
ひねりすぎて、内容が伝わらないと意味ないですしねーw
やっぱり、覚えてもらうってことは大事です!
採用されたことで、景品ももらえるようなので楽しみです(´▽`)

>スターダストさん
瀬戸内海は、直島などの島のアートもありますからね~
アクセスは良くないですけど・・・
機械があればぜひ!
アバター
2022/08/09 11:34
美術館大好きなので、すごーく興味あります。
しかも瀬戸内海沿岸の美術館巡りなんて、素敵すぎます。
ただ、遠いなぁ。
アバター
2022/08/08 22:26
ホントだ、ひねりが無い(笑)
でも何のフリーペーパーか名前だけで分かるし、覚えやすいのがイイね(`・ω・´)b
採用おめでとうございます!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.