Nicotto Town



美術館を建てました

美術館を建てました!

といっても、もちろんリアルの美術館ではありませんw

「Occupy White Walls」
https://store.steampowered.com/app/876160/Occupy_White_Walls/?l=japanese

Steamsで無料公開されている美術館を作るシミュレーションゲームになります。

シミュレーションゲームというと、
美術館を作って、
お客さんを集めてお金を稼いで、
また増築して・・・
みたいなゲームを想像しますが、このゲームはちょっと違います。

なんと、実在の絵画を飾ることができるのです!

最初こそお金はあまりありませんが、少しやっていると、
お金に不自由することはなくなるので、
好きなように美術館を作って、
好きな絵画を購入して、
好きなように絵を飾ることができます♪

https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gociNJxQXj9ZxZrauw?e=khzdre
今は、こんな感じに、自分の好きな絵画を飾って眺めて楽しんでます(´▽`)

アバター
2022/10/01 20:10
>ひろちゃんさん
わたしも、イタリアには行ったことがあるので、ウフィツィ美術館で見てきました!
やっぱり生で見ると、写真とは全然違いますよね~
日本でも見られればいいのですが・・・
大塚国際美術館では見たりするのですが(;´▽`A``
モナリザもあるのですが、絵がちっちゃくてw
アバター
2022/10/01 20:01
早速見学に行ってきました。

ボッティチェリ ビーナス誕生 すばらしい絵画ですよね。随分と前ですが
見たことがあります。

最後の晩餐 これも見ました。

次はぜひとも モナリザ の展示をお願いします!
アバター
2022/08/30 20:55
>なでしこなこさん
はいー(´▽`)
いつか、リアルでも美術館を持ちたいですがw
アバター
2022/08/29 23:01
美術館好きには たまりませんね^^
アバター
2022/08/27 19:15
>wataさん
バーチャル美術館もいいですよね^^
実物は見られない作品も見られますしね!
美術館を作るだけでなく、ほかの人が造った美術館を回ることもできますので、ぜひ^^
アバター
2022/08/26 22:35
アートが大好きなのです。バーチャル美術館良いですね。
まだ 入ってないですが 今から行ってみます。
アバター
2022/08/13 22:06
>ららさん
海外のゲームなので、あんな感じですねーw
でもあれはあれでいいですよね!
意外と和のアイテムもそろっているので、日本の美術館も作れます^^
絵は最初は安くて、徐々に上がっていくので、
そんなにお金に苦労することはなかったです^^
アバター
2022/08/13 20:22
キャラがアンドロイドっぽくてコブラを思い出してしまいましたw
美術館和洋あってすごいですね。
絵は購入するんですね。
高いから大変そう。
でも遣り甲斐がありそう^^
アバター
2022/08/12 17:47
>hanaさん
美術館好きなので、いろいろ楽しんでます(´▽`)
アバター
2022/08/11 20:57
わー-(*´∀`*)何 楽しそうな事してるのよー-----♬



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.