Nicotto Town



11月は旅行に行きたい・・・!

今年はまだ一度も旅行に行けてません・・・

わたし的にはいいと思ってるのですが、家族が反対してて(;´▽`A``

でも、コロナもようやく落ち着きを見せ、
来週からは旅行支援割も始まる!
ってことで、コロナがこのまま落ち着いて、家族が認めてくれたら、
11月は旅行に行きたいと思っています!

11月は、今の現場では4連休があるので、そこに合わせて、
2泊3日ぐらいで考えています。

旅行先の条件は、
・お城があること
・温泉があること
・美術館があること
・食べ物が美味しいこと
・2泊ぐらいで気軽に行けるところ
です!

条件に合うのは・・・
金沢!
は、去年行ったので、今年はパスでw

あと、条件が合いそうなのは、
・島根県の松江市
  松江城、玉造温泉、足立美術館、日本海の海の幸
・長野県
  松本城、浅間温泉、長野県立美術館、そば・馬刺し
・愛媛県
  松山城、道後温泉、愛媛県立美術館、鯛めし
こんなとこかしら・・・

あとは、条件はちょっと満たさないですが、
近場で旅行欲を満たしてくれるってことで、
城崎温泉⇒出石⇒竹田城
っていう以前行った旅行プランの再利用もありかなぁ。


まあでも、結局、家族の反対で行けない可能性も高いのですが、
なんだかんだで、旅行の計画を立てているだけでも楽しいので(´▽`)

アバター
2022/10/04 20:38
>hanaさん
そうなんですよね・・・
わたし的には、感染対策をしっかりして旅行に行く分にはいいと思うんですけどね・・・
愛媛もいいですよね(´▽`)
って、行ったことはないんですねw
道後温泉本館は雰囲気は抜群です♪
人が多くて落ち着かないのはありますが、一度は行ってみてほしい温泉ですね^^
アバター
2022/10/03 21:14
そっかぁ(;´・ω・)
感染者数が随分減ったから旅行もOKな気がするけど、ご家族の反対が有ると計画を立てるのも躊躇うね・・・
ちなみに、わたし的には愛媛( *´艸`)
理由:愛媛に行った事が無いから&坊ちゃんの湯に入りたい



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.