Nicotto Town



日帰り旅行の範囲

この3連休は、1日だけちょっと遠出の日帰り旅行♪

三重県は松阪に行ってきました。

松阪牛のステーキを食べて、
松阪城を見て、
新しくできたサイトウミュージアムで美術館賞をして、
三重県立美術館で美術館賞をして、
津城を見て帰ってきました(´▽`)

コロナ禍になって、なかなか遠出はできなくなって、
日帰り旅行は増えましたね~
まあ、日帰りも、宿泊旅行も、ほとんどリスクは変わらないと思うのですが、
イメージの問題で(;´▽`A``

わたしの日帰り旅行の範囲は結構広くて、
新幹線または高速バスで行ける
ぐらいで考えていますw

今まで日帰りで行ったのは、
【関東】
東京都、千葉県
【東海】
静岡県、愛知県、岐阜県、三重県
【北陸】
福井県、石川県、富山県
【近畿】
兵庫県、大阪府、京都府、奈良県、滋賀県
【中国】
岡山県、広島県、山口県、鳥取県、島根県
【四国】
香川県、徳島県、愛媛県、高知県
【九州】
福岡県、大分県
で、25県!
全都道府県の半分ちょっとですね(´▽`)
まあ、日帰りで行くことは2度とない都道府県も含まれてますがw

そういえば、この間、旅行のチラシを見ていたら、
「グルメ!観光!ショッピング!まるごと小樽大満喫」
https://www.shinkibus.com/bustabi/goods/4379/
神戸から小樽日帰りの旅行プランがありましたw
まあ、たしかに日帰りも不可能ではなさそうですが・・・

北海道日帰りなら、いっそ、新千歳空港で1日過ごすのもありかと思いますw
https://www.new-chitose-airport.jp/ja/spend/
グルメなら、ラーメン、お寿司、ジンギスカンなどありますし、
遊ぶところなら、映画館、ロイズのチョコレート工場などありますし、
温泉もあります!
しかもなんといっても、いついっても、北海道物産展が開催中(´▽`)

コロナが落ち着いたら、日帰り新千歳空港もやってみたい気もしますが、
コロナが落ち着いたら、ゆっくり泊まりで行きたいので、
やることはなさそうですねw

アバター
2022/10/11 21:39
>hanaさん
日帰りツアーでしたw
まあでも、せっかく北海道に行くならゆっくりしたいすよね(´▽`)
1週間・・・
わたしが1週間もいたら、食べ過ぎで太っちゃいそうで怖いですけど(;´▽`A``
お土産売り場は、いつも北海道物産展です(´▽`)
アバター
2022/10/10 22:06
北海道日帰り!??
いやぁ・・・私、弾丸はちょっと・・・遠慮致しますわ(;´・ω・)
可能なら、1週間くらい滞在したい。
北海道物産展てさ、もしかして、お土産売り場の事?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.