Nicotto Town



ドラゴンクエストアイランドへ!

11/4(金)は現場の特別休暇!

ってことでこの週末は4連休です♪
家族の反対は続いており、旅行には行けませんでしたが(;´▽`A``

でも、日帰りでなら!
ってことで、淡路島にあるニジゲンノモリに行ってきました。
お目当ては、
「ドラゴンクエストアイランド」
https://nijigennomori.com/dragonquestisland/
あのドラゴンクエストの世界を再現したアトラクションになります♪
ドラクエ好きとしては、行っておかないとですね!

三ノ宮からバスで向かったのですが、乗ったバスはこんな感じ。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0goczdLH4rAYzhbEgCw?e=5ZEhaq
バスが来た時からテンション上がりまくりです(´▽`)

そして、いざ、ドラゴンクエストアイランドへ!

まず、最初に名前と職業を決定します。
4人までパーティーを組めますが、一人でも参加できます。
3人以下で参加すると、マスコットキャラのホミロットが、
気を利かせて仲間を呼んでくれますw

街の様子はこんな感じ。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gocxb8vVHBQeNhm73Q?e=AqRjll
まさにドラクエの街って感じです!
ちなみに、家の中に入ると、タンスを開けたりすることもできますw

ネタバレになるので、詳細は書きませんが、
基本的には町の人(モニター越し)に話しかけて、
お使いクエストを進めて、
お金を集めたり、
必要なアイテムをそろえたり、
モンスターを倒したりしながら、
スキルを習得して強くなっていきます。

モンスターも、
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gocw-tIeRPZjiSaziw?e=uUcLlv
こんな感じで再現されています(´▽`)

戦闘はモニターに現れるモンスターを倒す感じです。
ポーズを決めるように言われますが、一人だと恥ずかしいので、
じっと見てましたw

途中に中ボスがいるのと、ラスボスはHPにある通りゾーマなのですが、
ボス戦は大迫力の大画面での戦闘になります!
特殊効果もあって楽しめます^^

あと、ランチはルイーダの酒場で、
「勇者の冒険ランチボックス」
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0goc65F6FiNIW_bXjlw?e=H35XbO
を頂きました^^

大満足のドラクエの旅でした(´▽`)
日帰りで非日常を味わえるのもいいですね!

最後に、不満だったり、失敗したことを。
・混んでる
  平日なので空いているかと思ったら甘かったです・・・
  予約してましたが1時間ぐらい並びました。
  ランチも1時間近く待ちましたしね。
  これが休日なら・・・ちょっと休日には行けないかも^^;
・結構歩き回る
  そんなに広くはないのですが、同じところを何度も歩き回ることになります。
  夏とか冬にはお勧めできないかも^^;
・お使いクエストが長い
  アイテム集めなどのお使いクエストが多くて、
  結構時間かかります。
  特に今回一人だったので、途中で飽きてきました(;´▽`A``
・ルイーダの酒場が遠い
  食事処はルイーダの酒場なのですが、ちょっと離れてます。
  街からは一度出る必要もあって、ちょっと面倒でした^^;
・筆記用具を持って行ったほうが良かった
  冒険の書を紙でもらうのですが、メモ欄がありました。
  書くものがなくてメモが取れずに困りました。
  何か書くものは持って行ったほうが良かったですね。

まあでも、トータルでは大満足でしたけどね!w

アバター
2022/11/07 18:31
>hanaさん
街並み、いい感じですよね(´▽`)
モンスターは…地面にそのまま置くわけにもいきませんしね(;´▽`A``
でも、1人でポーズをとるのは恥ずかしいですw
アバター
2022/11/06 21:31
街はイイ感じしますが、モンスターの置き方がイマイチ・・・(;´・ω・)
倒す時、ポーズをとりましょうよ(笑)
こういう場所では、見てるだけー---の方が逆に浮いちゃいますって( ´艸`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.