Nicotto Town



おとなび 広島日帰り旅行 Part1

「おとなび会員限定 西日本グリーンきっぷ(特別版)」を利用しての

日帰り旅行。
2日目は、広島旅行
元々は、このタイミングで広島に行きたい事情があって、
今回の切符を利用しました。

新神戸から新幹線に乗って広島駅へ。
そこから在来線に乗って東広島駅へ。
向かったのは、
「東広島美術館」
https://hhmoa.jp/
お目当ては、
「笠間日動美術館 珠玉のコレクション 近代西洋美術の巨匠たち
 ―モネ、ルノワールからゴッホ、ピカソまで」
https://hhmoa.jp/past-special/7017/
茨城県の笠間日動美術館の西洋絵画が広島に!
笠間日動美術館も、美術館の前までは行ったことがあるのですが・・・
大雨の中自転車で移動中だったので、速く駅に戻りたくて、
中には入れなかったんですよね^^;
そんな美術館の名画が広島に!
ってことで、見に行きました^^
西日本だと西洋絵画が見られるところが少ないので、
こういう展覧会は逃せません。
タイトル通り、ルノワールや、ゴッホ、ピカソなどの有名な画家さんの絵画が、
展示されていて、西洋絵画を堪能することができました♪

美術館を見た後は、そのまま広島駅にとんぼ返り。
そのためだけに、東広島駅に行ってましたw

広島駅に戻ってランチを。
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gohG5mCZLtrQhK6GDw?e=xLnXvZ
牡蠣入りの広島風お好み焼きです♪
広島といえば、やっぱり、お好み焼きですよね!
関西のお好み焼きと違って、基本的にそばが入っていますね。
そばがもちもちでお好み焼きとあいますね^^
人気のお店だったので、1時間ぐらい並びましたけどね(;´▽`A``

~ つ づ く ~




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.