Nicotto Town



おとなび 広島日帰り旅行 Part2

広島駅でお好み焼きを食べた後は次の目的地へ。

「ひろしま美術館」
https://www.hiroshima-museum.jp/
お目当ては、
「ひろしま美術館開館45周年記念 ピカソ 青の時代を超えて」
https://www.hiroshima-museum.jp/special/detail/202302_Picasso.html
ピカソメインの展覧会です。
神奈川の箱根にあるポーラ美術館からもピカソの作品が来るということで、
今年楽しみにしていた展覧会の一つになります♪
ピカソのイメージの強いキュビスム時代の作品だけでなく、
青の時代と言われる時代の作品も多数展示されていました。
普段イメージするピカソとは違った画風が楽しめました^^

そのあとは、
「広島城」
https://www.rijo-castle.jp/
毛利輝元、福島正則のお城ですね~
天守閣は国宝にも指定されていましたが、
残念ながら第二次世界大戦で焼失してしまいました・・・
今の天守閣は昭和に復元されたものになります。
でも外からの見た目は当時のままなので、風格がありますね!
中は外国人観光客でいっぱいの博物館ですがw

お城を堪能した後は、再びアート鑑賞。
「広島県立美術館」
https://www.hpam.jp/museum/
今は特別展はありませんでしたが、新収蔵作品展で、
奥田元宗などの作品を楽しみました。


最後に広島駅に戻って晩御飯を。
「かなわ」
https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340121/34024561/
頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gohDAZ9Yt2OhYj6N9w?e=SOrgow
かき三昧御膳です!
生ガキに、カキフライに、牡蠣しゃぶに、牡蠣飯と、
まさに牡蠣三昧な晩餐でした♪

そんな感じで、日帰り広島旅行も終了。
日帰りでしたが、グルメにお城にアートにと、
広島を堪能してきました^^

~ お わ り ~

アバター
2023/04/01 22:58
>hanaさん
日帰りでもうまく移動すれば、結構楽しめます♪
まあ、泊まりに越したことはないんですがw
牡蠣美味しいですよね!
ぜひ、広島まで(´▽`)
アバター
2023/03/31 22:03
日帰り旅行でも効率良くまわって堪能してますね。
牡蠣大好きなので、カキ三昧は そそられます(*´ω`*)オイシソウ
生牡蠣、牡蠣しゃぶ、食べたいです~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.