Nicotto Town



好きなお城

リクエストがあったので追加を(´▽`)


前回は、すべて日本百名城からだったので、
それ以外からで、おすすめのお城を。

・苗木城
https://www.city.nakatsugawa.lg.jp/soshikikarasagasu/kankoka/5/2/749.html
岐阜県にある山城です。
自然の岩を取り込んだ石垣と、城からの眺めが見事なお城です♪

・高天神城
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gacfS_ZOu0SgA8OtPw?e=g8b7gU
静岡県にある山城です。
見どころは何と言っても、大堀切ですね~
堀切好きなので(´▽`)

・向羽黒山城
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gbwPhP48W1csnvZMTg?e=VjIiGi
福島県にある山城です。
見どころは何と言っても、竪堀!
ここまで見事な竪堀が残っているお城はなかなかないですね~

・洲本城
https://www.hyogo-tourism.jp/spot/859
淡路島にあるお城です。
見どころは大規模な石垣ですね。
頂上からは瀬戸内海が見渡せて眺めも良いです♪
頂上にある天守閣もどきはなくてよいと思いますが・・・

これらのお城は続日本百名城になります。
続日本百名城は、ガイドブックなどには載っていないことが多いお城なのですが、
知名度ではなく、お城としての魅力で選ばれたお城が多く、
行ってみて初めて良さが分かるお城が多いですね~

ただ・・・
写真写りは悪いお城が多くて(;´▽`A``
山城って、土と木しか映ってなかったりしますからね^^;

アバター
2023/04/10 18:23
>スターダストさん
続日本百名城は、山城多いですからね~
行ってみて意外と良くてびっくりするのは、たいてい、山城です(´▽`)
松田城、河村城はどちらも行ったことないです!
旅行で知らない山城はなかなか生きづらいですね^^;
アバター
2023/04/10 11:26
知らないお城ばかりですねー。山城は家の近くにもありますが、確かに写真を撮るのは難しいですね。ちなみに近所の山城とは、松田城と河村城です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.