Nicotto Town



家康とアートの旅 2日目 Part1

2日目は、浜松観光から!

まずは、「引間城」へ。
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gopOOBCh-JLSgVoftA?e=sZuHYO
といっても、今は、東照宮と、
家康・秀吉の銅像があるだけですけどね(;´▽`A``
家康が浜松に入った時に、引間城にはいり、
浜松城を建設したと言われています。
一応、大河ドラマでも出てきたので立ち寄りw

そしてメインの、「浜松城」へ!
https://www.entetsuassist-dms.com/hamamatsu-jyo/
家康にとって足固めのお城となったことから、出世城とも言われています。
9時開城だったのですがちょっと早目についちゃいました。
・・・もう数十人、並んでる(o゚Д゚)エエッ!!
浜松城で並んだことなんてないのに・・・
お城出るときには、入場制限までしてました。
大河ドラマ効果でかいですね!

お城の様子はこんな感じ。
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gopQ0RXeODzXEka1Kg?e=YkOMr4
見どころは復元された天守閣と、現存する石垣ですかね~


お城を堪能した後は、
「どうする家康 浜松 大河ドラマ館」へ。
https://hamamatsu-ieyasu.com/doramakan/
2個目の大河ドラマ館ですね!
大河ドラマ館の様子はこんな感じ。
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gopRb9DcOM7Fx3O7fQ?e=0xgYxb
パネルなどは岡崎とも同じですが、ドラマの小道具などは、
違うものが展示されています。
ドラマでの浜松城などもパネル展示となっていましたね~
地方ごとに、異なる展示もあって楽しいですね♪

そのあとは、お城のすぐそばにある
「浜松市美術館」へ。
https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/artmuse/
今は、
「北斎展-師と弟子たち-」
https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/artmuse/tenrankai/hokusai.html
が開催中でした。
あの葛飾北斎の版画と、そのお弟子さんたちの版画が多数展示されていました。

~ つ づ く ~

アバター
2023/05/18 20:02
>ひとみさん
引間城は、今は、神社ですね・・・
天気は良くていい写真は撮れました^^
アバター
2023/05/18 19:49
現在の引間城跡はさびしいのですね。
アバター
2023/05/18 19:48
写真見ました!お天気が良くて何よりでしたね!
アバター
2023/05/10 23:16
>ららさん
ほんと、人が多くてびっくりでした!
理由はあるのですが・・・
それは次の日記でw
北斎さんは有名人ですもんね~
弟子入り志願者も多そうw
美術館は比較的すいていたので、のんびり回れました^^
アバター
2023/05/09 21:05
浜松城 入れて良かったですね!
そんなに混んでるんだー。
TVの影響ってすごいですね。

葛飾北斎とお弟子さん!
お弟子さんいたんですねー
そりゃいるかー。
こっちも先着50名?
コロナの影響か 仕方ないのか。
マコトさん先回りする行動力すごいです!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.