Nicotto Town



家康とアートの旅 5日目 Part1

家康とアートの旅も最終日!


上野駅からJRに乗って、とりあえず東京駅へ。
帰りのことを考えて、東京駅のコインロッカーに荷物預けようと~
コインロッカー、あいてねー・゜・(ノД‘)・゜・
え、全部埋まってるの??
GWそんなにいっぱいなのね・・・
あっ、でも、近くに臨時の手荷物預かり所が・・・・
って、もう数十人並んでる(;´▽`A``
どうしよ・・・
上野のホテルに戻って荷物預ける??
と、うろうろしていると、比較的空いている手荷物預かり所を発見!
何とか無事荷物を預けることができました^^;
念のため、速めにホテルを出て東京駅に向かっておいてよかった・・・

そこから、再び、JRに乗り、向かったのは、
「東京都庭園美術館」
https://www.teien-art-museum.ne.jp/
旧朝香宮邸を利用した美術館になっています。
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0goky6PIGMrW9TyaeJA?e=okRWRu
ここが思ったより良かった!
お部屋の内装は、フランスの室内装飾家アンリ・ラパンが担当しており、
アール・デコを代表するルネ・ラリックの作品などが各所に使用されています。
まるでヨーロッパの宮殿のような佇まいです♪

せっかくなので、ランチも、ここで頂きました。
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0golYHT7ayBtCkwS9bg?e=NGHKIW
さすが、ランチもおしゃれですね(´▽`)
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0golZ866E3RsvCFcRCg?e=LeKcJu
あと食後にデザートも(*ノノ)

人の多い東京の観光の中で、優雅なひと時を過ごすことができました^^

~ つ づ く ~

アバター
2023/05/20 22:04
>ららさん
以前、GWに北海道に行ったときも、コインロッカーが埋まっていて、
大荷物持ったまま刊行したことがあります(;´▽`A``
GWとかお盆休みは要注意です・・・
アールデコ、いいですよね~
あんな調度品に囲まれて生活してみたいものです(´▽`)
年を取ると、食べられる量も減るのでちょうどよくなってるのかもですw
あっ、でも、デザートは別腹です!w
アバター
2023/05/19 22:13
コインロッカーが埋まってるのって
いまだかつて経験がありません
都会にはあまり行ってないからかなw

そしてまた美術館
マコトさんすごいー
容量大きいんですね
私多分一か所で頭パンパンになっちゃいますw
アールデコ好きー
大人のお洒落って感じがします
ランチもお洒落で美味しそう!
でも量が足りない(笑)
大人になったらパン1切れとかでお腹いっぱいになるのかな・・・
私も大人だけど・・・w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.