Nicotto Town



4泊5日?の愛媛旅 2日目 Part1

愛媛旅行2日目!

まずは、旅館で朝ごはんを(´▽`)
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gpVLBi1-tazJWnK33Q?e=3GPfOy
大和屋の朝ごはんはビュッフェスタイルで、海鮮丼が食べ放題!
サーモンマグロいくらが用意されていました♪
朝から海鮮丼は豪華ですよね^^
あとは、愛媛名物のじゃこ天や、讃岐うどん、
そしてミカンジュースも飲み放題でした♪
朝から限界までいただきましたw

おなかもいっぱいになったところで、道後温泉の観光に。
「湯築城」
https://www.iyokannet.jp/spot/1504
道後温泉には、駅の近くに城跡が残っています。
戦国時代の河野氏のお城ですね。
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gpU_ZJqiZyrg9GL5Sw?e=pg4EBJ
資料館や、当時の武家屋敷なども復元されています。
道後温泉にありながら人が少ないのもいいですね(´▽`)

お城を堪能した後は・・・道後の美術館巡り!
温泉街とかはあまり観光しませんでしたw
「道後ぎやまんガラスミュージアム」
https://www.dogo-yamanote.com/garden/museum/
江戸時代などのガラス製品が展示されています。
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gphfX_Zvno782ESw2A?e=YZJHje
庭園も水と緑に囲まれていて、きれいな美術館でしたね♪
夜はライトアップもされているようです。

「セキ美術館」
https://www.seki.co.jp/mus/
日本画を中心とした美術館になります。
ロダンの部屋があってロダンの彫刻なども楽しむことができます。

そんな感じで、道後温泉観光も終了。
お昼ご飯は・・・
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gpVKHm-heScgNCTFCQ?e=TBcowa
松山鯛めしを頂きました(´▽`)
こっちは一般的な鯛めしですね~
結局、松山、道後にいる間は、ずっと鯛を食べてましたw

~ つ づ く ~

アバター
2023/08/24 20:44
>hanaさん
わたしは、宇和島鯛めしのほうが好きですね!
卵好きなので(´▽`)
もちろん、松山鯛めしも美味しいですけどね!
アバター
2023/08/23 20:47
鯛めし が続いてますね(笑)
食べ比べしてみた結果、どうでした?

こっちの一般的な方が、ビジュアル的にはイイ!と思った。(味分かんないし。)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.