Nicotto Town



4泊5日?の愛媛旅 3日目 Part2

今治を堪能した後は、宇和島へ♪

行く予定でした(´・ω・`)
でも、もう3日目を最終日として、電車も変更したので、松山駅へ。
最後に・・・スイーツを!
「フルーツパーラーみしま」
http://f-mishima.com/
頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gpVMMPLKvCrTb-csfQ?e=3V8Dq8
まるごとメロンソフトパフェです♪
メロンがそのまま器になっていて、これでもかとメロン三昧ですw
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gY4HWDfF8cj-kI6F8w?e=0UHJt7
以前には、こんなミカンのパフェもありました。
季節に応じたフルーツパフェが食べられるのが、パーラーのいいところですね!

そんな感じで、観光も終了。
台風が来る前に、家に帰ることとなりました。

まだまだ天気も良かったし、残るという選択肢もあったかも?
とは思いましたが・・・

結局、8/15は予定通りの計画運休で一日新幹線はストップ。
前日の8/14は新幹線は動いていましたが、
台風の前に帰ろうとした人でごった返し。
翌日の8/16は朝一では新幹線は動いたものの結局、途中でストップ。
8/17も静岡の大雨で新幹線も止まったりしたようでした。


結局、8/13に帰ったのがベストな選択肢でした(´▽`)

~ お わ り ~

アバター
2023/08/30 19:40
>まほっこさん
今回は久しぶりの愛媛のお城巡りの旅でした^^
台風の影響で、半分ぐらいしか回れませんでしたけどね(;´▽`A``
宇和島鯛めし、他では見たことありませんね!
ぜひ、機会があれば、愛媛で食べてみてください♪
アバター
2023/08/29 21:36
こんばんは。
今回はどこへ行かれるのかなと楽しみにしておりました^^
お食事も美味しそうで、卵にくぐらせていただく鯛に驚きました。
鯛はどこかしらと・・・。
鯛をお刺身で???
豪華なのになんてお上品な卵かけご飯かしらと驚いたのでした。
今回もありがとうございました♪
アバター
2023/08/29 19:00
>hanaさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ばえーな感じです(´▽`)
それでなくてもお盆は大変なのに、台風で大混乱でしたね・・・
早目に帰ったので、大変そうだなぁと、テレビで見てましたw
アバター
2023/08/28 22:43
( ´艸`)!
丸ごとメロン、映えですね(笑)

お盆中の新幹線は悲惨な状況でした・・・
夕方のニュースで名古屋駅の様子が流れてましたけど、巻き込まれたく無いなと・・・
休日中の事で良かったと、心から思いましたw




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.