Nicotto Town



ガウディとサグラダ・ファミリア展

先週末は、滋賀の美術館まで行ってきました。
お目当ては・・・
「ガウディとサグラダ・ファミリア展」
https://gaudi2023-24.jp/
サグラダ・ファミリアは言わずと知れた、
スペインはバルセロナにある大聖堂ですね!

建築家アントニ・ガウディによって設計された建物で、
1882年から着工して、いまだに未完です。
2026年に完成予定らしいのであとちょっとですね!

そんなサグラダ・ファミリアが、日本で展示!
と言っても、残念ながら、
サグラダ・ファミリア本体が来るわけじゃないですけどね(´・ω・`)

展示の内容は、サクラダファミリアの設計図や、模型、
かつて実際に使われていた彫刻などが展示されていました。
彫刻が展示されているのは知らなかったので、見られてうれしかったです♪

しかし、こういうのを見ちゃうと・・・
実物を見に行きたくなりますね!w

スペインに行くなら、バルセロナでサグラダ・ファミリアを見て、
マドリードで世界三大美術館の一つのプラド美術館も見たいところです(´▽`)

アバター
2023/11/05 18:35
>バイパー301さん
ここまで来たら、10年ぐらいは誤差の範囲の気もしますねーw
アバター
2023/11/04 20:27
2026年に、本当に完成するんだろうか?
着工から、140年経過してるし~ 傷んできてるとこもあるだろうし
アバター
2023/10/24 20:39
>hanaさん
うんうん、見たくなりますね(´▽`)
でも、フランスも行きたいんですよね・・・
ちょっと余分に休みを取って、ヨーロッパ一周するしか・・・?w
アバター
2023/10/23 22:00
ウンウン、実物を見たいですよね~~(*´▽`*)
あら、永年勤続休暇の行き先が決まりましたね(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.