Nicotto Town



今年のニュース~

今年一番衝撃を受けたニュースは・・・
「秋葉原通り魔事件」
かなぁ。
神戸に住んでるんですが、東京に遊びに行ったときには秋葉原には必ず寄ってましたしね~
事件の動機も
「生活に疲れた。世の中が嫌になった。人を殺すために秋葉原に来た。誰でもよかった」
でしたし、怖い世の中になったものだと思いました;;

あと、個人的には、
「台湾総統選挙で、国民党の馬英九氏が民進党の謝長廷氏に圧倒的な差をつけて勝利」
が気になってます(/-\)
親日派だった民進党が敗れて、親中派の国民党の馬英九さんが勝ったのは、
非常に困るんです・・・
なぜなら・・・
「台湾のネットワークゲームをやっているから」
まわり台湾の人ばっかりなので、日本人の肩身が狭くなりそうで><

まあでも、結局、何も変わらなかったんですけどねw

そんなわけで、ちょっぴり、中国語が使えますw

アバター
2017/09/12 20:19
>Mistyさん
ブログを公開していると、いろんな人が着ますからね(;´▽`A``
見ず知らずの人に怒られたこともありますしね・・・
荒れないように、相槌だけ打って、適当に返すのが吉ですね!
ヘタに反論したら、荒れますしね><
色々思う所がありながら、大人な対応でよかったのではないでしょうか(/-\)
アバター
2017/09/11 23:00
こんなところから失礼!m(_ _)m

できたら後に残らないチャトの形がよかったんだけど、ま、しょがない・・・。

いやーーもう、どーーーーでもいいことなんですけどね。

でも、なぜにああいう人が居るのかなーと。
私、ウソとか見栄とか大嫌いなんです。
それもまあ、自分の胸だけにおいときゃいいことなんですけど。

先日「24」の話題をブログに書きました。
何年も前に接触がとだえた人がコメントくれました。
「なぜに今ごろw・・・・」と思いましたが
せっかく書いてくれたのでレスも書きました。
私なりに引っかかりがあったので、トゲのあるレスになったかもです。
あのね・・・・
私のボログは、極めてオタクっぽい話が多いので
興味がなかったり知らなかったりしたら、そのまま
何もコメントせずにお帰りいただいていいのです。
事実、私もそういう時があるのでw。

なのに、「見たことない」と言いながら
「J・Bがスゴイってのは知ってる」 と、おっしゃる。
どこの誰に聞いたのか知らないけれど
なんでスゴイってわかるの?
まず、そこに引っかかるわけです。
そこまで筆者に迎合する必要ないと思うわけです。

あーーこの人って、そういう人なんだ?・・・・
という結論に至ったのは、ふと思い出したことがあったのね。
以前、ずっと以前w、大好きだった往年のアーティストの
ことをボログに書きました。
特に印象的な楽曲についても触れた記憶があります。
その時、彼女、なんとかというクルーズ船で演奏されていた。
などとコメントしました。
その時は「へーーー(ウソっぽいなぁ・・・・まぁ、いいけど)」
と思ったのを覚えています。
そして今回の件で、はっきりわかりました。
彼女はウソつきだ・・・・と。

だいたい、そんなことあるわけがない。 
だって、コアなファン(つまりオタクw)しか知らないような曲を
わざわざポピュラーな場所で演奏するわけがない。
モーツァルトやベートーベンじゃあるまいし。

きっと、彼女はそうやって人の話に適当に迎合しながら
世の中を渡ってきたんだと思います。
そうやって周囲から懐疑の目を注がれて
それでもそうやって行くしかなかったんだと思います。
中身のカラっぽさを露呈させながら。

周囲はそれを、寛大な目で見るか不快感だけで終わるか
人それぞれでしょうが、私には耐えられない。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.