Nicotto Town



京都へ♪

今日は、久しぶりに京都へ傷心旅行に行って来ました♪

行ったところは・・・
祇園♪

が、その前に、河原町駅でお昼ご飯を(/-\)
行ったところは、川原町駅前の高島屋にある、
「鼎泰豊」
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26000753/
台湾に本店がある小籠包が有名なお店です。
何度か、うちの日記にも登場してます(/-\)
いつものように、「牛肉煮込み麺セット」を注文。
何度食べてもおいしいですね♪

お昼も食べて、お腹も膨れたところで、いざ祇園へ!
と思って、高島屋の中を歩いていると・・・
「北海道物産展」がやってる!?

仕方ないので、ぶらぶら見て回ってました。
この間、北海道に行ってきたところですが、北海道物産展を見ると、惹かれてしまいます(*ノノ)
でも、これから祇園に行くので、スイーツを買うわけには行かず・・・
ソフトクリームだけ食べて、北海道物産展を後にしました><。。

今回、祇園に来た理由は二つあります。
1つ目は、
「壹錢洋食」
http://www.issen-yosyoku.co.jp/i00/index.html
お好み焼きの原型と言われているようです。
甘辛いソースと、半熟卵の組み合わせがとても美味しかったです(*ノノ)
ちゃんと、紅しょうがは抜いてもらいましたw
紅しょうがは敵なのです><

2つ目は、
「ぎをん小森」
http://tabitano.main.jp/7komori.html
白川沿いにある元お茶屋の建物を利用した甘味処です。
お座敷で、白川のせせらぎを聞きながらスイーツが食べられる風情のあるお店です(/-\)
注文したのは、「白玉クリームあんみつ」の抹茶みつ入り。
甘さ控えめの上品な味で美味しかったです♪

今日も満足のグルメ旅行でした(/-\)




あ、あれ?
寺も回ったような気もするなぁ・・・・
まあ、いっか(/-\)

アバター
2009/11/01 22:00
>Kazzさん
女子高生ですかw
確かに18歳ですけどね(/-\)
アバター
2009/11/01 21:48
傷心旅行で、食べ歩く・・・

女子高校生的でいいかも
アバター
2009/11/01 17:02
>^-^
ええ、ええ;;
昇進旅行か・・・
がんばります><

>オリちゃさん
( p_q)エ-ン
ま、また、新しい鯉を探すのだ><
。。。あれ?w
京都も、いい季節ですね♪
北海道もまた行きたいですね><

>リリさん
ええ;;
人生色々です・・・
いや、ほんとw
アバター
2009/11/01 14:43
昇進じゃなくて・・傷心旅行だったの。。
人生いろいろあるね。。p(。・_・。)qガンバ!
アバター
2009/11/01 14:26
傷心・・・よっぽど大変な恋愛をなさった?(,,❂ω❂):;*.':;ブッ
京都もいいよね 北海道フェアーかよww 食欲の秋でつかぁ❤(。≖‿≖)ニタァ
アバター
2009/11/01 13:35
傷心旅行ですか~・・・

次は昇進旅行ということで^^
アバター
2009/11/01 10:30
>ぴとみんさん
京都はグルメの町ですから(*ノノ)
紅しょうがなんて、この世から消え去ればいいのですヽ(`Д´)ノ

京都の紅葉、キレイですよね~
去年、わたしも行きましたが、超満足でした♪
ありんこのロールケーキ・・・
以前にも聞いた気がしますね?
お土産よろしくです(*ノノ)

>リリさん
体は温まっても、心は冷え切っちゃいますので;;
まあ、美味しい物を食べるのが目的なので!w
紅葉は、今月末ぐらいでしょうね~
機会があればぜひ(/-\)

>Mistyさん
昇進じゃなーーーーーーい!ヽ(`Д´)ノ
まあ・・・・
いつかは、発展するもん・゜・(ノД‘)・゜・

>まゆさん
やけ食いですね;;
京都、いいですよね~
お寺をのんびり回っていると、心が癒されます(/-\)
・・・・食べるのがメインですけど。
横浜でも、北海道物産展やってたんですね~
試食してるだけでも楽しいですよね^^
アバター
2009/11/01 03:54
いつのまに京都へ?

しかも傷心って( *´艸`)
食べて気を紛らわすってことでしょうか。
マコトさんらしい^^

私も京都好きです^^
いつも胃が3つくらいあればいいのにと思います。

あと、横浜の高島屋の北海道物産展に今週行きました^^
めっちゃ試食して満足でした~♪
アバター
2009/11/01 03:02
昇進旅行か・・・・・いいわね・・・・
ますますのご発展をお祈り申し上げます・・・・(▼_▼)y-°°°
アバター
2009/10/31 23:35
しょうがは体が暖まっていいのに~^^

食べ物ばかりのような。。。w

紅葉はまだでしょうね。。

アバター
2009/10/31 22:52
あら、食べ物の記憶はとっても鮮明なのに、お寺はスルーですねwww
ちゃんと紅しょうがを抜いてもらうところが、マコトさんらしいです^^

11月は紅葉目当てに私も京都へ行くつもりなんですが、どこへ行こうか思案中です
行きたいお寺は幾つかあるんですが、嵐山のありんこのロールケーキに釣られて
嵐山の誘惑に負けそうになっていますwww
アバター
2009/10/31 22:37
>ヨンアさん
ほーほー、大学は京都だったんですね^^
ヨンアさんも、台湾の鼎泰豊に行った事があるんですね!
やっぱり、本場のほうがおいしいですよね・・・
でも、京都でも満足してますw
縁結びか・・・
縁結びか・・・
ふっ;;
いつか、ヨンアさんには、ステキな人が現れるといいですね!
奈良でやってる北海道物産展のお土産よろしくです(*ノノ)

>なおなおさん
いやいやいや、甘くないものもたまには食べますよ!(ぇ
副会長さん、今日、京都に行ってたんですね~
そういえば、うさぎの着ぐるみ着た人がいた気がします!w
アバター
2009/10/31 22:28
マコトさんが甘くないものを食べてる!?
のに驚きですw
あ、京都でウロウロしてる副会長に会いませんでした?www
アバター
2009/10/31 22:25
京都は大学がソッチだったので四条はチョロチョロしてましたよー
鼎泰豊はおいしんだけどやっぱり台湾の方が味があってよいですな。

祇園は小森さんとこのパフェがおいしーよね!!
アタシも好き好きー❤

京都に私用で行くと。
必ずと言っていいほど。
下賀茂で縁結びのお守り買って。
恋愛運を占うためおみくじしますw
・・・いい結果はあんまり出てないんだけど。

ちなみに。
奈良のうちの近所の百貨店でも北海道展やっとりますよwww
アバター
2009/10/31 21:22
>あすー♪さん
おこちゃまですが、なにか?w
しょうがなんて、人類の敵です!
傷心旅行は京都が定番になりつつ。。。
いやぁ、慣れたくない><。。

>りあさん
ええ、ええ。。
まあ、美味しかったので良しとします(/-\)
紅葉もキレイですよ♪
ぜひ、行ってみてください^^
おいしいものもいろいろあります(/-\)
アバター
2009/10/31 21:20
>りえちゃん
どんだけ突っ込むんですかーwww
傷は今癒してるところですorz

しょうがは、紅も土も敵なのです!
当然、鼎泰豊でも、抜きましたよ(/-\)

ソフトクリームは、少し並んでましたね~
でも、まあ、すぐに食べれました♪
牛乳だけのソフトクリームが美味しかったです^^

そそ、建仁寺だった気がします!
ダブルドラゴンがかっこよかったですね(/-\)


>泰山娘娘さん
あら、そういわず突っ込んでもいいですよー?w
京都は、寺よりも、美味しい物を食べることがメインですから、仕方ないのです(/-\)
アバター
2009/10/31 21:18
傷心なの?W
でも楽しそうでよかったでつね(*^-^)

紅葉の時期にいきたいなぁ

色々おいしそうなものw(゜-、゜)ジュル
食べてるなあ。

あまり旅行にいけないけど、京都いったときはチェックしうでつ♪
アバター
2009/10/31 21:17
ヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪

よく行きまするねww
傷心。。。
(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ

紅しょうが食べれないのか?(〃ノωノ)おこちゃまね♡
アバター
2009/10/31 21:11
 いぁもぉ、↓のお方が完璧な突っ込みされてるのでうちは控えますが・・・

 お寺はおまけ、ってか、記憶にもあんまし残らないんですね??
 楽しければおっけーなんですけどねっ!
アバター
2009/10/31 21:05
えええっとーーーー突っ込んでもいいですか!!!

今日は、久しぶりに京都へ傷心旅行に行って来ました♪
  >またかいなwwww癒えましたか???傷は?

が、その前に、河原町駅でお昼ご飯を(/-\)
行ったところは、川原町駅前の高島屋にある、
「鼎泰豊」
  >前も行ってたよね?私もよく行くよ^^

台湾に本店がある小籠包が有名なお店です。
  >小籠包美味しいよね^^火傷しなかった?じゃ、これもしょうが食べないの?
    薬味についてるでしょ?

何度か、うちの日記にも登場してます(/-\)
いつものように、「牛肉煮込み麺セット」を注文。
  >牛肉煮込み麺セットがお気に入りですか・・・

何度食べてもおいしいですね♪

お昼も食べて、お腹も膨れたところで、いざ祇園へ!
と思って、高島屋の中を歩いていると・・・
「北海道物産展」がやってる!?
  >さんざん、行ったくせに・・・

仕方ないので、ぶらぶら見て回ってました。
  >仕方ない??

この間、北海道に行ってきたところですが、北海道物産展を見ると、惹かれてしまいます(*ノノ)
でも、これから祇園に行くので、スイーツを買うわけには行かず・・・
ソフトクリームだけ食べて、北海道物産展を後にしました><。。
  >ソフトクリーム並んだの???

今回、祇園に来た理由は二つあります。
1つ目は、
「壹錢洋食」
  >高島屋の地下にあるやんw  ま、祇園がいいのね^^;

ちゃんと、紅しょうがは抜いてもらいましたw
  >紅しょうがが効いてるのに!!!

紅しょうがは敵なのです><

2つ目は、
「ぎをん小森」

白川沿いにある元お茶屋の建物を利用した甘味処です。
お座敷で、白川のせせらぎを聞きながらスイーツが食べられる風情のあるお店です(/-\)
注文したのは、「白玉クリームあんみつ」の抹茶みつ入り。
甘さ控えめの上品な味で美味しかったです♪
  >ええ表現やね^^ 目の付け所がさすが、甘党マコトさんね^^

今日も満足のグルメ旅行でした(/-\)
  >そりゃ、よかった

あ、あれ?
寺も回ったような気もするなぁ・・・・
  >建仁時でっか?
まあ、いっか(/-\)
  >よくない!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.