Nicotto Town



紅葉で高揚♪ Part2

さて、下鴨神社での紅葉狩りも終わり・・・
三条へ(/-\)

そこで・・・
ニコットの友達と合流!
といっても・・・
会うことが決まったのが、夜中の1時!w
しかも・・・
初めて会うのにw
チャットも2回しかしたことないのにw

と、不思議な出会いでした♪
夜中に、京都でお勧めのところを聞いてるときに、案内してくれることになったのです(/-\)


とりあえず、お腹が空いてたこともあり、まずは、おいしいお昼ご飯を食べに♪
ということで
「かつくら」
http://www.fukunaga-tf.com/katsukura/index.html
へ。
なんでも京都では有名なトンカツやさんだそうで。
2人とも、米沢三元ロースかつ膳をいただきました(/-\)
お味は・・・おいしい♪
肉も柔らかくて、衣も美味しかったですね~
ソースが、ユズの入ったソースでしたが、これがまた美味しかったです♪


そして、お昼ご飯でお腹も膨れたところで、さらに紅葉めぐりへ♪
「平安神宮」
http://www.heianjingu.or.jp/
うち、平安神宮も初めてだったのですよね~w
http://cid-f4a3e9a66e3f2c9f.skydrive.live.com/self.aspx/2009%E4%BA%AC%E9%83%BD%E3%81%AE%E7%B4%85%E8%91%89/%E5%B9%B3%E5%AE%89%E7%A5%9E%E5%AE%AE/CIMG0815.jpg

http://cid-f4a3e9a66e3f2c9f.skydrive.live.com/self.aspx/2009%E4%BA%AC%E9%83%BD%E3%81%AE%E7%B4%85%E8%91%89/%E5%B9%B3%E5%AE%89%E7%A5%9E%E5%AE%AE/CIMG0815.jpg#resId/F4A3E9A66E3F2C9F!687

http://cid-f4a3e9a66e3f2c9f.skydrive.live.com/self.aspx/2009%E4%BA%AC%E9%83%BD%E3%81%AE%E7%B4%85%E8%91%89/%E5%B9%B3%E5%AE%89%E7%A5%9E%E5%AE%AE/CIMG0815.jpg#resId/F4A3E9A66E3F2C9F!689

でも、さすがメジャーな観光名所!
すべてがでかくてステキでしたね(*ノノ)


そして、夜のメインスポット!
「清水寺」
http://www.kiyomizudera.or.jp/
へ。
去年も来ましたが、ライトアップされた清水寺はステキですよね♪
ただ・・・
途中で挫折しそうになるぐらいの人ごみですが(汗
http://cid-f4a3e9a66e3f2c9f.skydrive.live.com/self.aspx/2009%E4%BA%AC%E9%83%BD%E3%81%AE%E7%B4%85%E8%91%89/%E6%B8%85%E6%B0%B4%E5%AF%BA/CIMG0850.jpg

http://cid-f4a3e9a66e3f2c9f.skydrive.live.com/self.aspx/2009%E4%BA%AC%E9%83%BD%E3%81%AE%E7%B4%85%E8%91%89/%E6%B8%85%E6%B0%B4%E5%AF%BA/CIMG0830.jpg

http://cid-f4a3e9a66e3f2c9f.skydrive.live.com/self.aspx/2009%E4%BA%AC%E9%83%BD%E3%81%AE%E7%B4%85%E8%91%89/%E6%B8%85%E6%B0%B4%E5%AF%BA/CIMG0825.jpg


そして、清水寺も後にして、晩御飯を食べに♪
おいしい魚料理のお店に連れて行ってもらいました(/-\)
大通りから奥まったところにある地元の人しか知らないようなお店でした。
刺身の盛り合わせと、金目鯛の焼き魚をいただきましたが・・・
これが、うまかった♪♪♪♪
刺身は新鮮で美味しかったし、焼き魚もやわらかくて美味しかったです(*ノノ)
・・・・ちょっといい値段ではありましたけどねw

突然の約束で、色々案内してもらった友達に感謝感謝です(/-\)

アバター
2009/12/02 22:43
>りえちゃん
うんうん、楽しかったですよ^^
鞍馬寺も初めて行きましたね~
紅葉を目一杯満喫してきました(*ノノ)
アバター
2009/12/02 20:30
へえ~~~よかったですね~~~^^

平安神宮に清水寺!!その前に鞍馬行ってたんでしょ?? 超満喫ね^^
アバター
2009/12/01 21:25
>りあさん
うんうん、楽しかったですよ(*ノノ)
案内してくれた友達に感謝です^^
アバター
2009/12/01 21:17
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
いかったでつにゃぁ♪

素敵な旅行とお友達に(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
アバター
2009/12/01 19:17
>Kazzさん
急遽の決定だったんですけどねーw
でも、色々案内してもらって楽しかったです(/-\)
アバター
2009/12/01 19:03
オフ会は紅葉狩り
粋ですねぇ!
アバター
2009/12/01 18:17
>まゆさん
うふふ、意外な展開でしょ?w
直前の約束だったのに、色々案内してもらって楽しかったです^^
おいしいものも一杯食べてきましたしね(*ノノ)
お団子は・・・・
今回はないですorz
甘い物食べない旅行でした・゜・(ノД‘)・゜・

>オリちゃさん
なんだかんだで、オフ会をあわせると、10人以上あってたりしますけどねーw
でも、ニコットをやっていなければ、多分あってない人たちばかり。
不思議な縁ですよね(/-\)
残念ながら・・・
今回はスイーツは食べてません;;
じ、次回に期待です!

>のんたんさん
うんうん、突然だったのにいい人でした(*ノノ)
かつくらは、トンカツ美味しかったですよ^^
機会があればぜひ!
知恩院は、通りましたけど時間がなかったので、素通りしましたw
京都は色々あって楽しいですよね^^
アバター
2009/12/01 11:28
親切なニコ友さんですね^^
かつくら・・φ(・ェ・o)メモメモ 美味しそう(゚¬゚*) お腹減ってきた・・
平安神宮に清水寺・・今度は八坂神社、知恩院とか^^
京は見所いっぱい食べ処も充実して来ました^^
アバター
2009/12/01 10:11
ニコ友・・・接触少なくても会える・・・ご縁でしょ^^
ニコ友も 何人かいててもリアルで会えるのは 少ないよね ご縁だと思うよ
あれれ・・・スイーツが出てこない・・・って第3弾??
アバター
2009/12/01 00:21
続きって何が起きるのかと思ってたんですけど、ニコタのお友達が現れるとは☆
案内してもらえて良かったですね^^
ま、それよりおいしそうな食事が気になりますが( *´艸`)
花より団子。
あれ?お団子話は??
マコトさんなのに!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.