Nicotto Town



実は 「被害者ポジ」 でいたい人の心理

心理学系の動画を見ていたら、拾ったので、、、参考になれば、幸いです。


心あたりある方は、ぜひ、視聴してみてください。(1m18sあたりから推奨)
けっこう、増えているそうです。

https://www.youtube.com/watch?v=NWswu45wjlo

実は 被害者ポジでいたい人 の心理 

問題を 解決したくない人たち 
「被害者ポジション」の利得とは何か

無自覚で、そうなっている人もいるそうなので、、、

こちらのカウンセラーさんも仰っていますが
「他人は変えられない」です。
こういう問題は、その人自身が気づき、向き合っていく事が、必要です。

この情報を必要としている方に、届きますように☆

アバター
2024/04/05 22:00
アプリちゃん、こんばんわ✿

私の方こそいつもありがとう(*^^*)

子悪魔アプリちゃんは、現実にはどんなふうに小悪魔になるか、可愛い小悪魔さんでしょうね✿(*^^*)✿

アプリちゃんは、アバターでは、(今回は悪魔の羽かな)小悪魔さんも天使さんもあるし、どちらも素敵ですよ❦

ゆっくり明日は、土曜日楽しんで下さいね❦
アバター
2024/04/02 02:12
アプリちゃんこんばんわ〜✿

私の方こそ勝手に絵にさせてもらいありがとう、ありがとう✿

私はアプリちゃんの絵を描けて幸せだよ〜!


いつまでも、可愛い可愛いアプリちゃんでいてね!

子悪魔✿目指してもいいし、そのままでもキュートだよ!
アバター
2024/03/31 22:07
 こんばんは~✿

 アプリちゃん、アバター絵にさせてもらいました~。♪

 https://www.pixiv.net/artworks/117428485

 https://www.pixiv.net/artworks/117428219

 ↑二点、ピクシブに出させていただきました☆彡

 見てくださーい☆彡

 かわいすぎるいつも素敵なアプリちゃんへ。^^☆彡
アバター
2023/12/23 10:32
こんばんは。被害者ポジって偉そうなカウンセラーさんですね
あえて反対意見を言わせてもらいますが、被害者は被害者として取り扱わないと法治国家として機能しなくなりますよ。憲法を尊重されたうえでの勤労の義務などがあるので、人権剝奪者はちゃんと法律違反として訴えていくほうがいいかと思います。犯罪未満の擦れ違いについてなら被害者ポジにいたい人はいるでしょうけど。
アバター
2023/10/21 23:17
見てきました

ちょっと色々…考えさせられる内容ですね。
己の中の中々変えられない部分
、かなり根本な所のような気がします
幼い頃にできた傷の完治や感知ができず
そこから動くことができないと思い込んでしまっている状態なのかな?と
多分、この辺の問題に真向に向き合うのは
とてもしんどくくたびれるのでしょうし
長い間同じ状態でいると慣れてしまった感情や感覚なのかな?とか

他人は変えられないでしょうし
変化した時は変わることを受け入れ行動を起こした時なのでしょうね

そして多分自分も心の奥底から変化を望まないと
…変わることはできないのでしょうね。
アバター
2023/01/07 17:00
こんにちは^^

とても有益な情報ありがとうございます
自分の周りにいる人で思い当たる方がいて
YouTube視聴して なんとなく納得できました
アバター
2022/07/05 14:32
こんにちは♫週間予報だと七夕は東西雨予報?@@><?
今年も織姫と彦☆は雲の上で逢うしかないのかな?♫
apricotさんの願い事が叶いますように☆
アバター
2022/06/17 15:10
ごちそうさまで~す♫素敵な華金とハッピーウィークエンドになりますように☆
にこ店イベ始まったけど食べるのがメインでなんかせわしない感じですよ@@お腹は膨れるれるけどねww
アバター
2022/05/31 14:02
お祝いコメントありがとうm(_)m
東北地震があった年の7月にブリーダーさんの所に行って連れてきたけど
あっと言う間に11年 光陰矢のごとしだね@@今週も宜しくにゃんww
アバター
2022/05/24 11:10
おはようございます♫ごちそうさまです☆
前回まではウェブ研修だったのに><いやだよ!!
千葉今日も比較的いい天気だけど気候の変化に気を付けて下さいね♫
米国のバイデン大統領が来日したけど又?ビックリ発言@@
手ぐすね引いて待っている国があるというのに><
アバター
2022/05/19 19:53
こんばんは。
こちらに失礼します。

スミレの手持ち、在庫があるのであれば
是非、譲っていただきたいです。
フリマでも何度か挑戦したのですが、条件が厳しくて止めたままです。
なので、apricotさんが欲しいと思うショップの商品を言ってくれれば
プレするので遠慮せずに言ってください
フリマで何個もアイテムを渡す事を思えば安いので気にせずに選んでくださいね~♪

友達申請して帰ります♪
アバター
2022/04/14 11:09
おはようございます☆おっしゃる通りですよ♫
半袖でも暑かったり今日は涼しかったり
天気が安定しないと体が持ちません><
ミサイル遠慮します!怖い><
シンの鞄の中は書類と弁当けど○ーチンのは中身「核」@@
アバター
2022/04/12 14:58
時の過ぎるのが早くて季節に追いついていけませんww><
今週もハッピーな1週間になるように願ってます☆
シンシン暁を覚えず♫眠いwwウトウト☆
アバター
2022/03/22 15:35
ロシアによる侵攻で多くのウクライナ人が非難された国で人身売買があると報道されしかも現地では「簡単に人を信じないでください」と張り紙までして注意を促しているそうです 平和になることを祈りながら人を信じられないような現実まであると困惑している状態です
アバター
2022/03/08 14:23
いつもありがとうございますm(_)m
桜の開花宣言いつなんだろう?今年は観に行きたいけど><
なんか3月4月って春眠暁を覚えずですよ♪
シンいつも覚えずだけどww今週も素敵なことがありますように☆
アバター
2022/03/01 15:13
こんにちは☆
シンシン家今年もひな人形出すの無理だぁ><
ロシアとウクライナのことでコロナやパラリンピック 
どこかに行っちゃった感じですよ@@
亡き父親が戦争で青春時代をなくしたけど、戦争反対><
春一番いつごろだろう?☆素敵な一日を♪
アバター
2022/02/22 14:19
ご馳走様です☆こんにちは♪
今日はにゃんこの日だけどBSはネコ関係の番組が沢山あって
観るのが大変@@いつも猫を見ているけどねww
26日は関節炎で医院、27日は医療費他の申告で税務署行、
3月は携帯でのウェブ研修><忙しいなぁ@@
アバター
2022/02/14 13:57
こんにちは♪ほんま、ドキドキですよねえ@@><
千葉は何とか雪は少しだけだったのでほっ!としました♪
今日はバレンタインデーだけどどなたかに差し上げましたか?
シンシンもうチョコなくなっちゃいましたww
素敵な1週間になりますように☆☆☆
アバター
2022/02/12 17:51
知らないことは 恥でない 知らないままで済ますことが恥と 生きてきたが 知ったことを誰にも話すこともなく過ごす人世に飽きてきました 人は褒められたい いや人とつながっていたい動物なのだ
アバター
2022/02/09 19:23
宵待ち草の1位おめでとうございます。俺も良いことですね 僕は 貴女のコメントを見られることが 嬉しいです。 
アバター
2022/02/07 13:37
梅の花って可憐だよね?梅と鶯良いねえ☆
北京オリン始まったけどの聖火最終走者のやらせで観る気なくなったよ!
最もシン部屋BSしか映らないけど><
オミクロンって言っている間にもう1月も終わって
2月のあっという間に過ぎちゃいそう♪どうなるんだろう?
アバター
2022/02/06 18:37
普通に僕が応援 お気に入りの人はあまりなのに嫌な奴ほど よく見る 僕の評価の基準がおかしいのかな マスコミが浮氣とかと叩いても 直ぐ復帰 馬鹿にするな プライドを持て 報道関係者
アバター
2022/02/05 19:19
女子モーグルとなるといつも上村愛子ばかりだが メダルは里谷が取ってますが全然名前が出ないのは何故か そこが知りたい マスコミは実績でなく自分らが作り出す選手を英雄にでもしたいのかな
アバター
2022/02/04 17:50
朝6時ごろ東の空が明け始めた 黒い雲が空を覆い地上は建物山が黒いシルエットで其の間が狭いけど赤く 真っ赤いやオレンジかな 朝焼けが凄い綺麗だ 朝焼けは雨だったかな どうでもいい 素晴らしさに今日も 頑張ろうと思う 今日が始まる
アバター
2022/01/24 15:37
こんにちは♪
1月もあっという間に後1週間けど感染した時、
病床数大丈夫なんだろうか?自宅待機になっちゃうのかな?
金曜日に有休取って10時半に病院に行ったけど終了2時@@
患者さん多かったぁ><あれ?シンもだww素敵な1週間を☆
アバター
2022/01/22 20:21
ちょっと見てみますね~
アバター
2022/01/22 18:51
自分はどうなのか わからない その時にならなくては 弱虫であることは自覚してるが
アバター
2022/01/22 10:57
自己愛性人格障害というものが浮かびます
他人は変えられないという部分は自分は賛否ありかな




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.