Nicotto Town



2:6:2の法則とは (人間関係に役立つかも)


需要があるのか、わからないけど
私も、友人から、教わった言葉で、
人間関係で、悩んでいる人の、役に立つんじゃないかと思って、記事にします。

2:6:2の法則とは


どんな人でも
2割の人には嫌われて、
6割の人はどっちでもなく、
2割の人は自分を好きになってくれる、、、というもの。


自然の法則で
自分とは、合わない人が、存在したとしても、気にする必要はないです。

「陰陽」みたいなイメージで、とらえる事もできるし
嫌いと思う人が、存在するからこそ
自分の事を 好きになってくれる人の存在も、引き立つし (*´▽`*)

まぁ、、、何事も、お互い様だし
迷惑をかけずに生きるなんて、茨の道、、、よほどの聖者でもないとね

この法則を知る事で、頭に片隅において
心が、少しでも軽くなりますように☆

アバター
2023/12/21 00:10
なんか、ごめんなさいね。
全部責任負わせてたみたいで・・・
もう、楽になってもいいんじゃないかな?
私はきっと「潮時」なんだって判断しました。
すこし、「荷」をおろしましょう^^


アバター
2023/12/18 13:57
ここにコメント失礼しますね。
思うところあって、ちょっとサークルを離れます。
元気ですので、ご心配なく^^
ありがとうございました。m(__)m
アバター
2023/07/25 11:23
さっそく、コメありがとうございます。
短時間に、あれだけ書けるところにチャットの可能性、ありなしがあるような?
チャットは、打ってるところに返事がかさなり、噛み合わなかったり、結局いいよどんだり…。
この行数で数分?10数分?
パッパパッパ打っていかないと(*´ ³ `)ノ
とりあえず、ここまで。何かを理解願います。
アバター
2023/07/08 14:22
うさぎ可愛すぎます♪
又綺麗にアバなったね★
アバター
2023/07/08 14:21
アプリさん♪ありがとうございます(*^^*)出来る限り、七夕みたいに書いとくね、アプリさんが幸せでいますように!

宇宙ていうか、自然平和とか(*^^*)
ゴミ拾いとかしてます。
色々です♪
アバター
2023/07/03 22:47
こんばんは^^
アバター
2023/07/01 00:56
(・_・D フムフム なるほど・・・w
つか・・・それよりも
コメ見ちゃいましたがぁ・・最初の印象と違い・・色々ですね^^;
こっちの方が・・気になっちゃいましたねw 人の思いはそれぞれじゃねw
まぁ・・魂は一つじゃけんねw 
同じってないもんなぁw ほんとこの世界は考えると不思議なことばかりじゃけどw
毎日普通に過ごしてることが・・・幸せかもっ試練(笑)

夜分やけど・・休みじゃけんちょい夜更かししちゃいましたw あはは^^;

もう夢心地のころかな? お邪魔しない程度においとまするよ^^

アバター
2023/05/28 07:13
アプリさん、おはようございます、すごく綺麗なアバで癒やされます、ありがとうございます!
色々(私よく話すなーと自分でも)話してますが、出来れば、少しニコタ休養して、もっとリアで動きます!遊びも、学びも、友達も、色々です。
勿論、何かアプリさんが話したいことがあったら書いてください❦
私も、絶対ニコタしないとも言い切れないので(^_^;)
今は他にもネコ好きなので飼ってる、猫ももっと大事にします。チュールあげます。
後、前の通り、今もですが、アプリさんもどんどん又いい人間関係に恵まれますよ。
中身がいいので。
今日は餃子予定なので良かったら、又どうぞ\(^o^)/です!
アバター
2023/05/24 11:57
あ、後、英語の勉強と、他勉強も、読書もします!本当にいっぱい書いてすみません、決心みたいな感じを書いてます(^_^;)
アバター
2023/05/24 11:55
アプリさん、ありがとうございます!私は、色々ありすぎて、今まで愚痴ってましたが(^_^;)これから、人と沢山接します!明るくなります!
フラワーアレンジメントを習い中、テニスも習います。
陶芸もしてます、サークルですが、これは人と接するより、少し集中しないといけないので、少し寂しくてやめるか悩み中です。
後、水泳もして、体、髪、瞳、も顔も心も、綺麗になり、
今まで全部我慢した人生をやめます。
ボランティアもいくと思います。
ピアノ、絵画もできる限りします。
礼儀作法も徐々に学び、でも自然体で過ごします。
お料理もお菓子づくりもし、海にも行き、楽しく毎日過ごします。
無理はしません\(^o^)/
宇宙や自然にも触れます。
猫も遊びます。
幸い、最近、恋愛じゃないですが、大人の男性とお付き合いする機会があり、優しく受け止めて貰えそうなので、大丈夫です。
後、若いままで、人生、もう、四十五ですが、もっと綺麗になり、
精神的にも良くなり、
百年以上長生きして、元気で、良い人生を送ります!
いつもありがとうございます!長々と文章ごめんなさい、
今はお金も入ってくるので、余裕ができました!
視力も回復します。
私事ばかり書いてごめんなさい。(^_^;)嫌なら削除くださいね!
アバター
2023/05/12 11:03
こんにちわ、私、出来るときと出来ないときの差が激しくて、たまに凡人です(^_^;)
アバター
2023/05/10 13:37
こんにちわ、私は最近は確かに絵とか多いですが、元は普通の文系ですよ~(^_^;)
アバター
2023/05/09 20:14
 後、結構、削除させてもらいました、ごめんなさい('ω')ノ
アバター
2023/05/09 20:12
 アプリさん、こんばんは♪
 綺麗で、透明感あるアバで、素敵です。^^
 最近、なんで、アプリさんが私を芸術家って言うのかな?って思ってたんですが、amebaの絵ですね。^^;
 今も描いてますが。(にゃんこの絵です)。
 後で、ピアノ練習して、ブルーレイも接続します。
 アプリさんもお仕事お疲れ様です♪ゆっくり寝てね。
 アプリさんのお陰で、室内プラネタリウム購入しました!前から欲しかったし、お安くです♪Amazonで♪
アバター
2023/04/30 11:40
ありがとうです!今、ちょっとお腹痛くて休み中です。
アプリさん、しっかり優しい人なので、安心です、、、。
とりあえず、下削除させてもらいました、ありがとうございます。
私も都会に住めないタイプで、自然が好きです(*^_^*)
やっぱり優しい言葉かけられ続ければ、人は優しくなりますよ。
でも、私個人、優しい感じの人が、違ったことあったのでそこは気をつけてます。GW楽しくお過ごしください!
アバター
2023/04/26 23:41
私は本ではないけど何か捨てる時塩をかけます♪(*´艸`*)
アバター
2023/04/25 11:18
 おはようございます♪今からショッピングに行きます。
 そう、アプリさんは十代にも見えます。若くて真面目すぎな感じで、少し遊ぼう♪て声かけたくなるくらいw
 私も勉学はある程度はするかな。
 お話したか通りかな。
 以前は本を読みふけったけど、今はネットが多いです。
 興味あると私も進みます。射手座だからかな?w
 只、小さい頃から勉強はかなりしたんで、(まあ、遊びも好き)今は休養です。^^
 ネットでですねー。本は、買って増やしたら、売ったり捨てます。^^
アバター
2023/04/24 06:21
おはようございます❦私こそありがたいです!アプリさん、昔結構年いってるて言ってたけど、かなり若々しくて純粋に見えてます!正直。顔立ちもリアで可愛いと思ってます\(^o^)/すごい若そう。感謝できるのがしっかりしてるし、勉強もしてそう♪真面目すぎな感じはあるかもw.でも其処が利点ですね❣私は、今日は日記に書いてある感じに行動です。本当に感謝です❣
アバター
2023/04/23 10:18
成程です♪分かりました!アプリコットさん、p系も色々素敵に使いこなしてるて思ってますよ!沢山ある感じは分かります。他の人が今、青ガチャ全然なくて欲しいんですよ。アプリさんのつかいそうで余り物私ありましたら、又プレします♪ありがとう❣
アバター
2023/04/23 01:18
持ってない青ガチャで、つかいそうだと安心です〜、、
以前二百以上あったのを、百六十六は中学生女子っぷりでない子に全あげちゃいまして、あまり在庫がないんで今、フリマど可で仕入れてます★うまく行けば、ひとつが5倍になるんですよ\(^o^)/楽しんで行ったりですから~。
アバター
2023/04/22 09:05
 お金は、、そうですねぇ・・・いざという時持ち歩いてないと、お茶が飲みたい!とか小さなことでも、使えますからね。常備です。
 そう、ないと、きちきちしますよ~。
 ゆとりって大事ですね。♥
  
 アプリさん、他にも青ガチャでよければ可愛い系プレしまーす。★無料品、余りものお気軽にどうぞ♪
アバター
2023/04/21 23:41
アプリさん、長々とのお話してごめんね。これから先嫌われる勇気もありだけどどんどんアプリコットさんがいい人生進んでいくよう願ってます。又外国の話と建築が聴きたいよ、行かなくても身につくから!
アバター
2023/04/20 03:14
これ、私も知ってます(*^^*)↑勉強しましたよ❦
アバター
2023/01/23 23:30
理想は、みんなに好かれることでしょうけど
・・ぜったいムリ!w
そう思うとすこしホッとしますよね^^

アバター
2023/01/21 13:02
うんうんヽ(^o^)

これからも末長く。
アバター
2023/01/21 04:00
なるほど…なんかスッとした!!

たしかにそうだね
自分磨きと、大切にしてくれる人を大切にする( ◠‿◠ )
アバター
2023/01/20 19:56
2:6:2の法則と書いてあったので、なんだろ?と思っていました
2:6:2の割合、納得できるかも・・・

だんだん年齢を重ねていくと、あんまり嫌われてるとか
どうでもよくなってきました 笑
それよりもっと気にしないといけない事がでてくるw
若い時は、好き嫌いばっかり気にして無理もしてたな~~
若い人に知ってもらいたい法則ですね♪
アバター
2023/01/20 17:33
参考にします☆彡
アバター
2023/01/20 17:11
広場より

こんにちは!
2:6:2初耳です、2割好きになってくれるかな?
あ、でも双方が好きって言う確率はもっと少ないかな
まだそう言う方に出会ってません(´・ω・`)
アバター
2023/01/20 16:25
仕事の成果は80:20の法則を意識することが多々あります。人の関係は2:6:2なんですね。知りませんでした。サラリーマン時代、学生時代にこれを知っていれば心が楽になったかも。人生の悩みの多くは人間関係ですからね....。なお、今は会社辞めて一人でやっているのであまり人間関係の悩みはなくなりましたが、もっぱらお金の方の悩みですね笑




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.