Nicotto Town


たまに更新。はるのニコッとブログ。


ありがちバトン?

バトンというか、ブログネタですが。


1.「よく振ってからお飲み下さい」開けてから気付く。
 
  :ていうか、その文字に気づかない。
   ミルクティーとか、カフェオレ系の沈澱しやすいものとか、
   オランジーナは撹拌させるのが習慣だから問題ないねー。
   ペットボトルならあとからでも振れるけど、缶だとそうにもいかないよね。

2.メールは来ていないのに、センター問い合わせを何度もする。
  :電源入れた直後とかはたまにやる。急いでる時ね。
   あとは、ほっとく。

3.思わずガッツポーズをしたが、我に帰るとかなり恥ずかしい。
  :ガッツポーズなんてやらない。

4.回ってきたプリントが自分だけ白紙。
  :あぁ…しかも、何枚か閉じてあるプリントの間のページで授業の途中に気が付いて、
   でも、授業中だから新しいのもらえるタイミングじゃなくて、
   「まぁ、いっかあとでもらおう」とか思ってると、先生が「ここ重要」「テスト出す」
   とか言い出す。リアルに。
   あと、高校の学校見学行った時の資料が2ページほど抜けてたなー

5.カップアイスやヨーグルトの蓋の裏を舐める。
  :家族だけとか、自分しかいなかったらならなめますよ、きれいに(笑)
   食べ物粗末にしちゃダメでしょ?
   お茶碗に着いた米粒一つも残さず食べるでしょ?それと同じ理屈ですよ。
   まぁ、家族以外の人の前じゃスプーンで落とす程度だけど。

6.店員さんだと思って話しかけたら、お客さんだった。
  話しかけはしないけど、「店員さんかなー」と思ってた人が、
  普通にレジに商品持っていったりはする。

7.書いた字を消しゴムで消したが、また同じ字を書いてしまう。
  :で、また消して、また同じ文字書いちゃうっていうね(笑)
    急いでる時なんかによっちゃうよね。

8.バスタオルを使って縄跳び。
  
  :え?

9.自販機で同じ種類の飲み物があると、全部ボタンを押して、どれが点滅するか実験。
  :まー、やるかもねー
   あとは、2~3種類迷った時に同時押し!

10.熱くもないのにフーフーする。
  :私は熱いと思って、息吹きかけるけど「そんなに熱くないでしょ」って言われる。親に。

11.自動ドアなのに自分が行くと反応しない。
  :新幹線のドアは反応しづらいんで、結構近づく。なかなか気まずい。

12.野球中継が延長したのを知らずにビデオを撮り、違う番組が録画されていてがっかりする。
  :昔はあったけどね。今は時刻設定で録画してるわけじゃなくて、
   タイトル名で設定してるから、番組表が更新されて、自動的に延長録画してくれる。
   本当に便利な時代になったものだ。
   深夜アニメはなんか時間変更多いから助かってます。
   あと、ドラマとか、毎週毎週録画設定しなくてもいいのとか、本当便利。
   

13.じゃんけんのグーパー(グーとパー)で組みを決めるときに、間違えてチョキを出す。
  :話聞いてなくて、普通にじゃんけんだと思ってたりしてさー
   ただ、私の小学校では、「グーとパー」じゃなくて「てのひらの裏と表」で
   組み分けを決めてたから、あんまり問題にはならなかったかな。

14.鏡の前で速攻で振り返って、自分の後頭部を見ようとする。
  :小学生くらいの時、寄り目して高速で戻して、寄り目顔を見ようと
   小一時間ほど頑張ったことはある。

15.ティッシュの箱を開けて、最初の一枚が上手く取れずに何枚か無駄にする。
  :2~3枚取れたら、1枚使って、ほかのティッシュを無理やり戻す。
   そして、開けたばっかりなのに、ぐしゃぐしゃになる。

16.このバトンを回す人
  →これを見ているあなた。

アバター
2012/09/25 23:21
「うら、おも、うら、おも、うらおもてー♪」って言いながらやるー
グー&パーもあったけど、男子がおもにやってたなー。なつかし^^*
アバター
2012/09/25 19:26
掌の裏と表とか、マジで?それにびっくりだよw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.