Nicotto Town



ラーメン

久々に書きます。

今日のお昼はニュータンタンメン本舗のカップラーメンで、
限定品の辛いやつを食べました。
「川崎のソウルフード」と書いてある通り神奈川県が発祥らしいです。
長野県の上田市にも2店舗あって、
長野市の本社に戻る前の小諸にいた頃の2年間はよく通ってました。
最近も仕事で上田に行くときにはなるべく食べられるように段取りしてたりしますww
一般的なゴマ風味の担々麺とは違って、
パスタのようなモチモチとした麺で、
スープも澄んでいて卵とニンニクと唐辛子が特徴的です。
以前に大好きだったラーメン屋が閉店してしまったので、
今の私のワールドワンがこの店です!!
機会があればぜひ食べてみて下さい♪
ちなみに辛いのが苦手でなければ中辛がおススメです!!
見た目ほど辛くはないです。
余談ですが長野県の飯田市にスガキヤが2店舗あって、
先週久々に行ったので食べようと思ったら閉店してました・・・
とても残念です(-_-;)
カップラーメンのクオリティはスガキヤの方が断然高いです♪

アバター
2021/03/29 16:40
担々麺って辛いのですよね。ww

私は明日、コープの冷凍担々麺が届く予定です。日曜日に食べてみようかと思っています。ww

気に入っていたラーメン屋がつぶれてしまって残念でしたね。;;

カップラーメン、ローソンで売っていたらお勧め食べてみますね。^^/




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.