Nicotto Town


くま・てーとく


お題は「好きなパン」とな?

好きなパンと聞いて思い浮かぶのは・・・

「銀座木村家」の、アンパン、餡バター、栗餡ドーナツ・・・
「アンデルセン」の、チェダー、バケットスペショー・・・
「新宿高野」の、メロンパン、マンゴーパン、クルミパン・・・
「神戸屋」の、フッツェルブロート・・・

でも、やっぱり、大阪港区の渡辺ベーカリーのパンっ♪
あのほんのり甘味とかすかに塩味のある生地がたまりません!
(ネットで調べると、今は夕凪店はなくなったとか…)

おぉぉ~ムショーにパンが食べたくなってきた!

アバター
2012/04/16 22:43
>>青苺シル子さん。
はい。正確には「あんバターホイップ」と言います。

↓こちら、木村家のHPの説明↓
「天日塩を使用したソフトフランスパン生地に、北海道産の小豆を使用したつぶあんを包み、
ホイップした無塩バターをトッピングしました。」

ホイップしてるから、柔らかいんですね^^
(でも、冷蔵庫で保存しちゃうと、当然ながら硬くなっちゃいます。
なので、真冬も買って帰ってすぐだとちょっと硬いかも?)

ハマる美味しさですので、是非~^^v
アバター
2012/04/16 01:19
木村家に餡バターってのがあるんですか!?
東京に行ったら是非買ってみたいです!
そのバターは硬くなってないんですか?

普段買う市販のは小倉あん&マーガリン入りで、安くあげる+硬くならないってことでマーガリンを使っているんだと思うのだけれど、ほんとはバターの味の方が好きだし。

本当にこのお題は、夜中にパンが食べたくなって困りますな。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.