Nicotto Town


くま・てーとく


ようやく描き終わった。。。

最近、IllustStudioの機嫌が悪くてしょっちゅうフリーズするので、
簡単な絵の割には時間がかかってしまった・・・

最近ようやくイラスタにも慣れてきたけど、
あんまり調子が悪いようだったら、
フォトショに戻ろうかな?
(ソフトじゃなくてPCの問題のような気もするけど…)

アバター
2013/03/19 02:43
>>魚津 満さん。
コメントありがとうございます^^♪
ブログの方にまでご訪問いただきありがとうございます。
しかも、かなり古い記事まで見ていただけたようで…恐悦至極にござりますm(__)m
航空祭が大好きなのが高じて、最近は自衛隊機の擬人化キャラで遊んでるんですよね~♪
(すっかり擬人化元を離れて暴走状態ですが…)

晴海…懐かしいですね。
大阪人なので(今は東京在住ですが)、神戸の国際展示場の方が馴染みがあります。
私も昔は同人誌に関わってました。。。と言っても、人が作る同人誌に乗っかってただけですが^^;
同人誌活動は、お察しの通りダイモスだったので(でも、“や○い”じゃないですよ・・・;)、
私の絵の原点は、やはりその辺りだと思います。
勿論、惚れたキャラは数知れずですけど…共通点は、目付きが悪いことかな(笑)

今の時代、わざわざ印刷して本にしたりとか大掛かりじゃなくて、描いた絵を手軽にブログ等で人サマに見ていただけるのでいいですね^^
アバター
2013/03/19 01:48
コメ初めまして、訪問は、自分から、どなたか宅の足跡からだったと思います。

 さっき、ブログの絵を拝見しました。すごく描き慣れて居られますね! 飛行機の擬人化と言う着眼点にも
まいりました(笑
 正統派の美形さんぞろいですね。目の保養になりました。
同人誌も発行されたり、即売会も参加されたりするのでしょうか?  自分は若い頃は、大阪、兵庫県などで
相方と参加してました・・・ ジャンプ系の肉(キン肉マン)のWarsman中心で。コスプレとかもやって、
 コミケが晴海の頃・・・ 遠い昔です;

その後同人をやめ、遊戯王で一般として戻っても、BL全盛で退き・・・; 今では諦めてますが;
仕事始めて、暇無くなって、一般参加もしなくなりました。

その代わり、ネットでHP見たり・・・ようやくデジ絵も始めたものの、アナログもあまり描かないので、苦労しました。
前のPCではペンタブおまけのフォトショEL2でしたが、今はイラスタ、コミスタミニ・・・ 保存や印刷が出来ないらしく
Ver上げたいと思っても、万年ビギナーなので出来ずに、コピック塗り;

絵板が手軽なので、暇出来たら好きキャラ模写でもやりたいですが・・・;

特に「休戦中」の絵が心に残りました。水灰色の髪、鋭い目つき・・・恰好良いです///
 オリキャラが多いですが、ガンダムのヒイロ、デュオ、キラなども素敵ですね。ダイモスの敵キャラ・・・
これが飛行機さんの原型でしょうか?


素敵絵に触発され、自分も模写絵を描きたくなりました^^;   これからも絵描き頑張って下さい!
 長々と済みませんでした;  
アバター
2012/07/10 01:24
>>青苺シル子さん。
ありがと~
ノートPCの“百式”はまだ元気です^^
でも、描画ソフトを入れてるデスクトップの方がそろそろ寿命みたいなんです…;
アバター
2012/07/10 00:27
見てきました〜。
PCって、あの百式ですか?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.