Nicotto Town


くま・てーとく


夏バテに効く…と言えば~

うなぎ?…いえいえ、それはビタミンA&B不足の江戸時代に生まれたセオリーでしょ。
「土用のうし」も、丑の日とウナギの「う」をかけた平賀源内先生のシャレみたいなもんだし

やっぱり、最強食材のニンニクです!

お馴染みアリナミンは、そのものずばりニンニクから抽出したビタミンB1誘導体の
アリチアミンを主成分としているのでアリナミンと名づけられたものです。

アリナミンの「アリ」は、アリオリの「アリ」と同じ。
(だから、アリナミンはニンニク臭い)

じゃあ、夏バテに効くのは、アリオリとかペペロンチーノとか?

いえいえ、それではビタミンCが不足します。

私のオススメは、“ガスパチョ”です!

生野菜にオリーブオイル、そしてニンニクで作る冷製スープは、
爽やかな飲み口で食欲減退の夏にもさっぱり飲めて、
ビタミンC豊富でスタミナ抜群です!

夏にアンダルシアを旅行した時に、暑さにバテバテで転がり込んだバルで飲んだ
ガスパチョは、最高でした!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.