Nicotto Town


植物の言の葉(ことのは)がたり


つい先日まで、自分がいかに忙しくて、頑張っているかアピールしあうような競争社会にいました。
そして、ふと立ちどまったとき、血がつながっていなくても、会社や何か団体に所属しなくとも、皆つながっているんだという当たり前のことを思い出させてくれた「あるきっかけ」。私の気持ちを押さえつけず、私のちからを過大評価も過小評価もせず、きちんと向き合い、いのちを大切にしてくれる身近な存在。そこに気づかせてくれた出来事に、心から感謝しています。自然や植物から学ぶ多くのメッセージを通してリニューアルです。

アーユルヴェーダセラピスト講座の皆さんと

写真付き
https://erika-chapi-2610.at.webry.info/201809/article_1.html
5月から始まった、アーユルヴェーダセラピスト講座。
実技試験後、アーユルヴェーダレストランでの打ち上げの様子です。

筆記試験はともかく、実技試験のための練習(講...

>> 続きを読む


アロマブレンドデザイナー&ハンドセラピスト

アロマの情報

アロマやハーブの世界の方は、当たり前のこととして認識されていらっしゃると思いますが、昨年より
アロマ2級、1級(ここまではAEAJ(公益社団法人日本アロマ環境協会)会員でなくてもOK)
本科として
アロマテラピーアドバイザー(アロマ1級合格後講習会を受ける)
アロマインストラクター
...

>> 続きを読む


症状別ハーブブレンド(部屋の臭い解消)

「植物の言の葉(ことのは)がたり」
「ひだまり時間」ブログをリニューアルしました。(こ ちらのブログは、コメントや交流を目的とするものではないため、もし記事にご興味を持っていただける方がいらっしゃいましたら、大変お手数ですが...

>> 続きを読む


症状別ハーブブレンド(スポーツ前後、不安、緊張)

「植物の言の葉(ことのは)がたり」
「ひだまり時間」ブログをリニューアルしました。(こ ちらのブログは、コメントや交流を目的とするものではないため、もし記事にご興味を持っていただける方がいらっしゃいましたら、大変お手数ですが、下...

>> 続きを読む


症状別ハーブブレンド(シワ・たるみの予防他)

「植物の言の葉(ことのは)がたり」
「ひだまり時間」ブログをリニューアルしました。(こ ちらのブログは、コメントや交流を目的とするものではないため、もし記事にご興味を持っていただける方がいらっしゃいましたら、大変お手数ですが、下記ア...

>> 続きを読む





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.