Nicotto Town


コスモス花火


令和6年4月23日

朝から曇り、一時霧雨。午前中は寺裏の草むしり。近くの畑から飛んできたであろう麦はもう50センチ以上に伸びてた。同じ種類の雑草は大体固まって生えてるので分類してるわけでないけど結果的に分類除草。2時間で3畳分ぐらいできました。


令和6年4月15日

朝から晴れ、昨日ほどではないけど夏日。昨日はお寺で草むしり。2時間ぐらい、しゃがんでひたすらむしってたので今朝起きたとき、ふくらはぎが張ってました。今日も午前中、2時間ほど、お寺の環境整備。昨日は気づかなかったけどアジサイの木の間でピンクの大輪の花が2輪咲いてた。膝ぐらいの高さで咲いてるのであまり遠...


令和6年4月9日

朝から雨だんだん風も強くなり昼頃には風は強いけど雨はやみました。風は未明まで強く吹く予報。まだ満開でないから桜はもう少し楽しめそう。


令和6年3月12日

朝から薄曇り今日は雨の予報だけど午前中は降らずに済みました。風はないけど冷えてます。午前中は寺の庭掃除。庭に生えてるアジサイの周りを少し手入れしました。だいぶ、手入れをしてないので先っぽを詰めたり、間引きしたり。葉のつぼみも出てきました。つる草が出てくる前に根元の枯葉も除去しようと思ってます。


令和6年3月5日火曜日

朝から曇り、無風。庭の水仙に黄色い花が咲いてきました。昨日から、菜っ葉も食べ始めました。天気は昼に薄日が差したけどこれから雨の予報。日付が変わるころから夜明けまで雪その後昼過ぎまで雨。積もらない雪であってほしい。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.